箱根寄木細工の麻の葉模様亀甲柄の美しいトレー お盆 | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

さて本日ご紹介をさせていただくのは、箱根寄木細工の大き目なトレーとティータイムに良いサイズの小さ目なトレーです♪

 

こちらの長方形のお盆は幅40.5cmと大き目のサイズ。沢山一度に運べるのであるととても便利なサイズです。

 

 

袖付なので、手が楽に掛けられて使いやすいですね。

 

また表面にはノンスリップ加工が施されているので、滑りやすいガラス製品をのせても落ちにくい作りになっています。

 

柄は魔除けになると言われる麻の葉模様を色々な色で亀甲柄にデザインされたもの。華やかで素敵なデザインですね。

 

 そして 今回はティータイムに重宝する小さ目な楕円形のトレーもご用意いただきました♪

 

 

幅22.5cmの小さ目なトレー。

カップと小皿をのせてティータイムに重宝するサイズです。

そのままスナック菓子をのせてお皿代わりにもお使いいただけます。

 

これも綺麗ですね♪

 

 価格もお手頃なので海外土産に最適です♪

 

  商品の詳細とご購入は オンラインショップをご覧くださいね。

 勿論店頭でもご購入いただけます。

 

① 大き目なトレー

   Yahoo店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/122-28.html
   Aoyama market店:http://www.aoyamamarket.com/ma/kitchen-others/marquetrytray2.html

 

② 小さ目なトレー

    Yahoo店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/122-24-4.html
    Aoyama market店:http://www.aoyamamarket.com/ma/kitchen-others/25.html