高野山高野槇の精油 エッセンシャルオイル  | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

 

 

本日ご紹介をさせていただくのは、高野山の高野槇を贅沢に使って作られた精油 エッセンシャルオイルのご紹介です。

 

<高野山高野槇とは>

 高野山は世界遺産でもある真言宗密教の聖地ですね。高野槇は高野山に多く自生することからその名がつけられたと言われている針葉樹です。


 高野山では霊木とされ、お花の代わりにご仏前にお供えされ、浄化力にも優れるとされています。

 日本では福島から九州あたりにまで広く分布する木で、高野山に自生するものを高野山高野槇と区別されているそうです。その高野山の高野槇だけを使って作られた精油が今回ご紹介させていただくもので、採取量が少ない為大変貴重な精油なのです。

 

<期待できる効果>

  高野山高野槇の香りは目覚め・覚醒をもたらし、また呼吸を整えることで鎮静作用も期待できるとされています。

 心を穏やかにし、自分の軸をしっかりと保つことにも役立つことでしょう。

 またお部屋の浄化にも良いですね。

 疲れて帰宅した時に気分転換に1滴たらして香りを楽しんでいただくのも良いですし、一日の始まりに起きてから1滴香りを楽しんでお出かけになるのも良いのではないでしょうか。

 

 価格は5ml で1,600円+税

 

 貴重な割には良心的な価格かと思います。

 

 青山の店頭にて実際に香りもご確認いただけますので、ご興味がある方は是非試しにいらしてくださいね。

 

 MA by So Shi Te

 107-0062

 東京都港区南青山2-22-15

 クリヤマビル1F

 03-3401-0922

 

 銀座線外苑前駅 1b出口より徒歩1分です

 

 http://www.mabysoshite.com