漉き合わせ越前和紙のにゃん太郎 メモパッド、ポチ袋、長封筒 | MA by So Shi Te blog

MA by So Shi Te blog

Japanese traditional crafts and modern handcrafts shop
日本製の物にこだわった南青山のお店。

2-22-15 Minami-Aoyama, Minato-Ku,
Tokyo, Japan.
03-3401-0911
www.mabysoshite.com

東京都港区南青山2-22-15
クリヤマビル1F
03-3401-0922

雪がちょっと舞った東京、今日も寒いですね。一瞬でしたが空から舞う白い綿が風に吹かれて地面に降り注ぐ光景は綺麗です。

 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、漉き合わせ越前和紙の新作♪

 にゃん太郎です♪

 

 猫の柄が浮かび上がっているのがご覧いただけますかね?!

 透かし和紙は部分的に光が透けるほど薄くすることにより柄が浮き上がって見えるように漉いた和紙。その透かし和紙と色紙を合わせて漉き合わせ和紙は作られますが、その色紙を変えることにより同じ柄でも色違いで作ることができます。

 まずはメモパッド

 

 猫と猫の足跡、そして魚が描かれていますね♪

 

 5色での展開です♪

メモパッド
  サイズ:9x13cm
 枚数:50枚
  価格:400円+税

 詳細はオンラインストアで: http://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/171-6.html



 ポチ袋と長封筒も同じデザインでありますよ♪

 ポチ袋は3枚セットで250円+税
 長封筒は3枚セットで300円+税

 ネコ好きな方へのちょっとしたプレゼントに良いですね♪


 それでは良い週末をお過ごしくださいね♪


http://www.mabysoshite.com