年末年始お休み1日目 | 作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

ま~ぶる(株) (体と遊びと暮らしにアプローチ)

12月29日より、お休みを頂いています。

 

年末年始休み1日目

 

赤ちゃん本舗・IKEAに市場調査に行く。

 

何を見る?

 

・おもちゃ

・食具

・離乳食

・椅子

・おやつ

・だっこひも

 

まだまだじっくり見たかったんだけど、

時間の都合上切り上げました。

 

赤ちゃん本舗、

それぞれが、

種類が多く、「何を基準にして選ぶのか」がわからないですね。

 

食具はスプーン、フォークの種類が多い。

握りやすいグリップ。角度が付いている食具。

本当に、この時期に、食具を工夫する必要があるのだろうか?

 

スプーン、フォークと同じ棚にお箸も売っている。

 

わからなかったら、買うだろうな~。

基準がわからと、

「1番売れているモノ」

「インスタにのっているもの」

 

を選ぶ心理がわかりました。

 

沢山あるモノの中から、自分の必要な物

子どもに合っている物を見つけることが、

大変。

 

情報が、モノがありすぎるから、

大変なんだと、改めて売り場を見て、実感しました。

 

今日買ったのは、子ども用のお菓子。

結構好きなんです。

 

久しぶりののんびりの時間。

 

お菓子を食べて、過ごす予定です。