あっという間に6月 | 作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

ま~ぶる(株) (体と遊びと暮らしにアプローチ)

おはようございます。ま~ぶる作業療法士 佐藤明子です。

気が付けば、もう6月。
早いですね。

ブログの更新がおろそかでした。

まず、少しずつ報告をしていきますね。




多機能型事業所「ま~ぶる・び~と」では、、

4月から保育士が、
5月から言語聴覚士が、

非常勤として、仲間に加わりました。

作業療法士7人+児童指導員という、
専門性が濃い集団から、

保育士、言語聴覚士が加わることにより、

多職種で、子ども達、保護者さんを支える

多職種連携+専門性

と、いうスペシャルな体制ができました!



私がずっと願っていたことが、今年実現しました。

嬉しい限りです。

多角的に、こども達を見ること、
保護者さんを支援すること。

各々の専門性を生かし、
意見が言えること。

とても、とてもありがたい環境になりました。

体制は整ってきました。

今度は、支援の質です。

社内勉強会を通して、
学びを積み重ね、
支援の質をもっと上げていくようにしていきたいです。

今年のま~ぶる・び~とは、

学びの年です!

多職種が加わることで、
どんな化学反応が起こるのか。

ご期待下さいね。