令和3年がスタート | 作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

ま~ぶる(株) (体と遊びと暮らしにアプローチ)

おはようございます。

ま~ぶる作業療法士 佐藤明子です。

気がつけば、すでに4月。

令和3年度がスタート。

ブログの更新が1カ月半も止まっていました。

この間何を発信していたのかというと、

Facebookです。

インスタ、Twitter、clubhouseがある中で、Facebookは古いのでは?

と、思われ気味ですが、私にとって気軽に投稿できるのがFacebookなので、

最近の佐藤明子は、Facebookにはまっています。




令和3年4月から、

多機能型事業所ま~ぶる・び~とには、

保育士さんが仲間入り。

5月からは、さらに新たな仲間が加わる予定。

作業療法士が中心の療育から、

多職種連携型療育に変わっていきます。

スタッフの体制も大きく変わりました。

児童発達管理責任者が佐藤明子から、山本明子に変更になりました。



ま~ぶる・び~との主な業務は、

スタッフに任せ、

私は地域資源の開拓、情報の発信、コミュニティ作りを開始していきます。

すでに、動きだしているものもありますが、

ブログでのお知らせが遅くなっております。


何ができるか、わからない。

何があるのか、わからない。

わからないから、動いてみます。

動くことで、見える世界が変わってくるから。


ブログの投稿内容も、今までとは違う内容になると思います。

どんな変化が起きるのか?

お楽しみになさってくださいね。