雷、雨、熱、砂嵐の一日。 | まぶのBrog~まぶろぐ~

まぶのBrog~まぶろぐ~

スキー・テニス・バイク・エヴァ・ジブリが大好きな北海道人☆(^o^)☆
趣味の会う方、興味がある方は、ぜひ見ていってください☆

さてさて、



九州を目指す今回のツーリングも


いよいよ今日から本州を走り出しました\(^o^)/



本日は敦賀から鳥取までの300キロちょっとを無事に走破しました☆



けど初日から旅路は波乱万丈でした(-_-;)


先ずスタート早々、落雷を何度も目撃。


午前中は天気が良かったのに、
稲妻が何度も田んぼへ((((;゚Д゚)))))))

自分に落雷する恐怖のなか、
日本三景の天の橋立に到着!
photo:01



photo:02



photo:03



最初は全然感動はなかったんですが、
流石は日本三景!
じわじわと心に染みてきて、最後は帰るのが惜しいと思うほど!
死ぬまでに一度は見たい景色ですね☆



天の橋立を出発するころには、少し雨が…

今日は降らないはずだ!!

と思いながらもサイドバックにカバーをかけて出発(^^;;


しばらくして、城崎温泉まであと少しのところで、
再び激しく稲妻ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

……ポタポタ


……ポタポタポタポタ


やっぱり雨かと思っていると…



ザザーー!!!((((;゚Д゚)))))))


スコールのような豪雨に!!!

たまらず木の下にバイクを停めて、
カッパを装着!
初日からカッパを着るとは(-_-;)
photo:04




カッパを着て走り出して、
城崎温泉に着く頃には、晴れに( ̄◇ ̄;)

城崎温泉は道幅が狭く、大渋滞!!
バイクも水温は100度超えでファンがまわり。
人間もサウナスーツ状態で、目がまわり。
熱でふらふらになりながら城崎温泉を脱出(-_-;)
photo:05




あとは鳥取砂丘を目指すだけだったんですが、
海沿いを走りたくて、国道を外れて海岸線の道へ!

すると…

最初はこんな感じの道
photo:06


右は絶望で、開けると絶景☆
コーナーはタイトでも、センターラインもあって走りやすかったです!

けど、終盤の御崎~三尾間の間は極狭( ̄◇ ̄;)
photo:07



もう一車線以下の超タイトな峠道。
落石や折れた木なども道にころがり、
かなりスリリングな道でした(^^;;


そんなこんなで、夕方ようやくヘトヘトになりながら、鳥取砂丘に到着☆


そこで最期の試練が(>人<;)


暴風、暴風、暴風!!!

砂丘は壮大で熱燗の光景でしたが、それどこじゃないくらいの、暴風!

おまけに砂漠の上の暴風なんで、
砂嵐状態( ̄◇ ̄;)
久しぶりに、恐怖をかんじたほどでした…

photo:08



photo:09



photo:10


三枚目の写真で風の強さが少し伝わるかも…

そんな暴風のなかちゃんと裸足で歩きました☆
photo:11



photo:12




めちゃくちゃな一日でしたが、
なんとか無事に鳥取の宿に着きました☆
photo:13



photo:14





明日は朝から雨の予報(>人<;)


アメニモマケズ、カゼニモマケズ、


明日も走りますv(^_^v)♪







iPhoneからの投稿