あ~憧れの ひまわり畑(>_<) | ボンボンの平々凡々生活

ボンボンの平々凡々生活

ビション・フリーゼがやってきた!!
笑顔振りまく ボンボン(2011.12.11生)の日常生活***
オカメインコのグミちゃんも登場♬

 

 

 

むか~し むかし観た(リアルタイムじゃないよ)

 

ソフィアローレン主演映画 『ひまわり』

 

オープニングとエンディングに流れる

見渡す限りのひまわりを観てから

 

映画のようなひまわり畑を見てみたい・・・と

ずーっつと 何年・・・、

いや。。。ん~十年も願っていましたキラキラ

 

 

とは言え  情報を特に集めるわけでもなかったのですが

日本でもひまわり畑が見られると 

 

ここ何年か テレビやネットで各地紹介されていて

いつか行ってみたいな~と思っていたら

 

 

なんと ボンボン家からほど近くに  

地域の方が手入れをされている 3万本のひまわり畑があり

 

7月20日より30日まで 一般公開されるという情報。

 

 

3万本って  どんな感じ?

見渡す限り!とまではいかないまでも・・・

 

見当もつきませんが是非行ってみたい!

と思っていたら

 

お友だちのブランちゃんが 7月23日(日)に行ってきた。と

ブログでご紹介→

 

満開のひまわり畑で にっこりのブランちゃんに元気をもらい

 

ボンボン家は 最終日の30日(日)

念願の ひまわり畑へと行ってきました。

 

 

梅雨が明けたというのに

前日大雨が降り この日も朝から曇り空

 

ひまわり畑は・・・というと

 

 

 

 

「雨で足元がぬかるんでいる為

本日立ち入り禁止です。」と、

 

 

 

 

しょぼーん涙

 

 

 

 

三万本のひまわりの内 こちらを向いているのは

わずかばかり

 

 

 

残念な畑を背に

ボンボンと記念写真を撮っている間にも

 

この日を最後に摘み取ってしまう ひまわりを見ようと

次から次へと見物客が訪れます。

 

 

「今年は20日ごろが一番見ごろだった」とか

 

来年は是非 満開のひまわりひまわりとボンボンプードル

記念写真カメラを!とリベンジを誓い

 

 

 

気を取り直して 向かった先は

 

 

はじめてお邪魔する

cozy-cafe DAIN  さん

 

テラス席もありますが

 

おしゃれな店内わんこOK 

 

テーブル席もそれぞれ間隔があいていて

 

落ち着いてお食事できました。

 

 

 

ワンコメニューも豊富だったのに

注文してもらえなくてショボンボンプードル

 

花より団子のボンボン

 

ひまわりに負けないくらいの

ニッコニコボンボンプードルに変身するには

ウマウマが必要だったようですねペロリ

 

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございます

ボクをポッチリしてくれると

うれしいなあ(^O^U

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ