ボンボン旅行記(8-7)那須高原の紅葉巡り | ボンボンの平々凡々生活

ボンボンの平々凡々生活

ビション・フリーゼがやってきた!!
笑顔振りまく ボンボン(2011.12.11生)の日常生活***
オカメインコのグミちゃんも登場♬





那須旅行つづき。。。。


3日目 茶臼岳 あと200mで山頂を目前に断念し

次の那須紅葉スポットへ向かいました。

駒止めの滝 幻の滝と呼ばれ 
平成23年 那須の御用邸の一部が那須平成の森として
一般公開され「駒止の滝観瀑台」がオープンしました。
 


 


展望台から 遠く眼下に見える駒止の滝

カメラの腕が。。。残念ですが

紅葉した木々の中に 青く輝く水面が美しい

 

そして 展望台のわき道を 下りていく事10分

そこは りぼふらパパさんお勧めの

北温泉(http://www9.ocn.ne.jp/~kitanoyu/mokuj.htm) 



 
  なんと 映画『テルマエ・ロマエ』で上戸彩ちゃんが役をした 
真実の実家のロケ地として使われた
160年の歴史を持つ北温泉



旅館の入口へ一歩入り中を覗いてみると

昼間なのに うす暗く まるで時間が止まったような
不思議な空間。歴史の重さを感じます。

 


入口はいってすぐの写真です。

 



 

(お風呂の写真お借りしました。)



 






那須旅行で行ってみたかった場所の一つ
ベーカリー『ペニーレイン』

ここはとても人気があるだけあり
休日は駐車場待ち との情報を得ていたので

那須旅行最終日の平日ランチに予定していました。


最終日は余裕を持って北温泉を出発し
ペニーレインへ向かおうと 車を走らせると

りぼふら家から話を聞いていた

つつじ吊り橋の標識 発見です。

チョット寄り道







長さ130メートル 

 
ボンボン高いところは平気な様子です。
時々振り返って見てくれます。



吊り橋中央からの景色は 茶臼岳と旭岳







つつじ吊り橋を後にして
今度こそ ペニーレインへ車を走らせた途端に


いたるところに溶岩が転がった 
異様な光景が目に入りました。

 史跡 殺生石




硫黄の匂いが立ち込める遊歩道を歩いて行くと 
殺生石の由来の石と掲示板が・・・フムフム
興味がある方はこちらを
 殺生石の伝説

http://www.bashouan.com/pbSesshouseki.htm




 
 駐車場へ戻っていくと温泉神社がありました。

 




 
 



 




   
 樹齢 推定800年 生きると命名された御神木





パワースポットの温泉神社を後にして

今度こそ ペニーレインへ。。。つづく




最後までお付き合い
ありがとうございます
ランキングに参加してます
僕をポッチリしてくれると
うれしいな U^・^U


にほんブログ村