ボンボンの『ゆるーい歯磨きトレーニング』 | ボンボンの平々凡々生活

ボンボンの平々凡々生活

ビション・フリーゼがやってきた!!
笑顔振りまく ボンボン(2011.12.11生)の日常生活***
オカメインコのグミちゃんも登場♬



ハニークリップさんで
初めての歯石取りをした3/1から3ヶ月が過ぎ

その時の様子はこちら
      
ボンボン歯石取り頑張った
         

再び 歯と歯ぐきの間に黒ずみがチラホラ
それに加えて 生臭さが少々・・・

前回のハニクリDAY5/31に
再度歯磨きをしていただきました。

迎えに行くと
ボンボンは仕上げの途中
待っている間は
愉快な仲間達プードル
代わりばんこにペロペロしたの儀式で
私を歓迎してくれました。

『あれ!臭わない!?』

お散歩仲間ワンコのぺロぺロ
年齢を重ねていくと
多かれ少なかれ臭いを感じていました。


ハニクリさんの子達のお口は
なぜ臭わないのかな???


それはね。。。

今 話題! すでに話題!?の
ゼオライト



 
ハニクリさんの子達は 飲み水を
写真左のゼオカル21で作り
そして 写真右のアクアゼオで歯磨きを
しているとの事。




今回のボンボンの歯磨きも
アクアゼオの粉末を溶いたもので歯を磨き
とれない歯石はスケーラーを使ったそうです。


帰宅後写真をとりました。
ピカピカキラキラ


 

 
 
  

もちろんハニクリさんでは 
病院のように麻酔をすることはないので

磨いている間 ジッとできる

というのが 原則です。

家でのボンボンは歯ブラシが苦手の為
ガーゼでマッサージ程度なのですが
奥歯や 歯の裏は口を閉じてししまい
なかなか出来ません。


ハニクリさんで隅々まで
こんなにピカピカに磨いて頂いて 
ボンボンに
どんな魔法をかけているのですか魔法の杖魔法


早速 家でも ゼオライト歯磨きはじめました。


 



使用方法には『ペースト状にして磨く』
とありましたが


 


ボンボンは 歯磨きは苦手なので

ゼオライトパウダー水を容器に作り






ゼオライト水をガーゼに含めて

 
 

羽交い絞めニヤッ 

あらため
  
ボディを足で固定して
優しくマッサージ

一回で仕上げようとはせず

前歯をメインに 奥歯や裏側は
日替わりでローテーション

汚れが目立ち始めたら
 
『仕上げはハニクリさ~んキラキラ音符
という事で
家では 本番歯磨きが嫌いにならないように
トレーニングしていこうかなあ。。。と

ゆるーい 歯磨きトレーニング

次はゼオカル21もチャレンジしてみようかな?




ゼオカル21 アクアゼオは
インターネットで購入出来ますが
在庫があればハニークリップさんで
譲ってくださいますので
使用方法など詳細はご確認くださいませ


大切なワン達のお口の中を磨くものは
安全なものでなくてはなりません。
もちろん人間も使えます。との事で
歯ブラシにパウダーをほんの少しつけて
磨いてみました。
口内炎にピリピリと かなりシミました汗

お口の中にキズがあると
ワン達も歯磨き
嫌いになってしまうかもしれませんしょんぼり
こすり過ぎ注意



出来るだけ ハニクリさんの
お世話にならないように
お家磨き頑張ろうね  ボンボン



最後までお付き合い
ありがとうございます
ランキングに参加してます
僕をポッチリしてくれると
うれしいな U^・^U


にほんブログ村