ハロウィンといえば^_^; | ボンボンの平々凡々生活

ボンボンの平々凡々生活

ビション・フリーゼがやってきた!!
笑顔振りまく ボンボン(2011.12.11生)の日常生活***
オカメインコのグミちゃんも登場♬


 ハロウィン

お久しぶりです。
夏バテしている間に  すっかり  食欲の秋芋
そしてハロウィン  
ハロウィンといえば 忘れもしない思い出が・・・

 

それは娘が小2の時の出来事
何日も前から友達とハロウィンの計画をし、
楽しみにしていた娘たち
当日、自分達で仮装し 出掛けて
満面の笑みで帰ってきた娘のお菓子の中に
ハロウィンらしからぬ 渋めのお菓子がチラホラと

「このお菓子はどうしたの」という質問に
全然知らないお宅のお家に「ピンポン」して
「お菓子くれないと いたずらするよ」してきたと

当時は今ほどスーパーでもハロウィンコーナーも少なく  
出てこられた おばあさんも『』だったそうですが
自分で説明をして  お菓子を頂いてきたそうです


「緊張した」と言いながら  
おそらく おばあさんが北海道土産にいただいたであろう
『とうもろこしチョコ』をおいしそうに頬張る娘

当時の天真爛漫さはですが
現在 高1の娘  今でも チャレンジ精神 好奇心旺盛。
まるで 火星人宇宙人
危険がいっぱいの世の中で 自分の頭で良く考えて
迷った時には一人で悩まず   へこんだ時にはボンボンに癒され
成長していってほしいなあ   と、思う今日この頃です

ハロウィン