🎍謹んで新年のお慶びを申し上げます🎍
本年も皆さまの益々の
ご発展をお祈りいたします🐰

皆さまにとって≪ぴょん♪≫と
飛躍の年になりますように♡

今年の抱負は
"本音をもっと話し・本質を執筆"
したいです。
本年もよろしくお願いいたします🐴



そして

【10万人突破】

なんと元旦に
YouTube10万人突破いたしました🥹💕

YouTubeを始めた時から
明確に決めていた私なりの
YouTubeのあり方は
『言論プラットフォーム』です。

仕事をしながら続けることが
本当に大変なYouTube。

でもYouTubeを始めた理由が
明確に2点あるので続けられています。

自分が素晴らしいと思った企業を自由なタイミング、自由な切り口で紹介できるプラットフォームを作りたかったからです。

もう一つは、色んな議論を呼ぶ話題が出てきた時にYouTubeをご視聴者の皆さんと話題を共有し、みんながどう考えているかを知りたい、相互のコミュニケーションを取りたい。この2点を貫くために日々、皆さまにお役立ちいただけるような金融経済の情報をお届けしているつもりです。


22年は皆さまが何を考えているかをYouTubeで疑問を投げかけ皆さまの声を伺ってきました。

例えば『四半期開示の見直し』『安倍元首相が凶弾に倒れた時の考え』『防衛費増税』『日本のIR投資家コミュニケーション』などについてです。たくさんの声を寄せていただきありがとうございます。

23年も多くの社会問題について共有しながら共に議論していきたいと思います。これからもたくさんのお声をお待ちしております🐴

皆さまと一緒に言論プラットフォームになるようなYouTube番組をこれからも目指していきます。

元旦に10万人を迎えられた事は縁起が良く嬉しいです!いつもご覧くださっている皆さまのおかげです🐴

本年も金融・経済に愛情を持って偏りなくお伝えさせてください😌

最新のYouTubeはこちらです⭐︎
今年の抱負もお話しています。

🔵大学との共同研究も完成🖌️

大学提出する50ページIR研究報告書
【完成版】を提出できました
(こちらは今後の論文の元になります)

IRに積極的な上場企業をモデル企業として抽出。比較対象となる海外IR事例記述。データを取ったところ投資家数が増加する施策も見えてきました!今年も調査継続のご評価をいただき!

踏み込んだ調査を続けます🖌️
がんばった🥹

調査に関する大学とのプレスリリースは
こちら💁🏼‍♀️

日本金融経済研究所、東洋大学の調査業務を受託 ~パブリックイノベーションの研究開始

当研究所は上場企業のIRに関する調査研究を行うシンクタンクです。投資家とのコミュニケーションを通じて資本市場で評価を高めるためにはどのような手段が有効か、選択肢を示す研究です。


そして、新年の仕事始めは
元旦の朝6時
レギュラー番組 TokyoFM ビジトピ でした💕

初日の出はTokyoFMで迎えました🌅








▶︎▶︎本年もよろしくお願いいたします



令和五年 元旦
馬渕磨理子