WOMANEXPO朝早くから
遠方からもお越しいただきました皆さま
ありがとうございました🐴💕


【トークテーマ】

古い価値観から抜けだそう

――私らしいキャリアの見つけ方



小田舞子日経xwoman 副編集長 のモデレートのおかげで安心して自然体でお話できました☺️

自分にとって大切な人の価値観も認めながらも

自分の価値観を大切に♡
自分の人生を生きてもいいんだ。

なりたい自分像が「本当の自分」で
今の自分は「本当の自分ではない」と
思っていた頃、未来ばかり見ていたので
リアルを生きていなかったのか
生きるのが苦しかった。



等身大の自分を受け入れるまで
時間がかかったけど。

等身大の以上でも以下でもない。

そのままのちっぽけな自分が
本当の自分だと受け入れてからが
人生やり直し。

0歳からやり直して、今、ようやく10歳。

これからも
皆さまのご活躍を心よりお祈りしております🐴


とにかく

登壇が終わって・・・

ホッとしました🤍


いつもは金融経済の登壇ですが

初めて、人生やキャリア

母親世代との向き合い方について

お話いたしました。


初めてのチャレンジでした。


登壇後、温かいお言葉を

たくさんいただいて

皆さまに救われています💕


ありがとうございます☺️




登壇のきっかけになりました記事です。


馬渕磨理子 京大大学院修了後「就活全滅」で絶望