こんばんはおねがい

一気に春になりましたねチューリップガーベララブラブ
一方で、花粉が飛んで辛いです泣くうさぎ

ブログの最後の方に
最新の登壇情報【一覧】まとめています🎀
ご興味のある講演はよろしく
お願い申し上げます😌ハート


さて、前日出演させていただきましたニコニコ
『サンバリュ カズレーザーと学ぶ。』🆙
出演:メイプル超合金 カズレーザー [聴講生]岡田結実/神田愛花/ジャングルポケット斉藤/マヂカルラブリー [進行]岩田絵里奈アナ [専門家]テスタ/成田悠輔/日比野佐和子/馬渕磨理子 他





◉週刊ポスト
発売中❣️
若林史江さん 杉原杏璃さん と座談会🥰
投資の世界に入ったきっかけや、失敗談、大切にしている相場格言など3人でお話させていただきました😌✨本当に楽しい座談会💓
よろしければお手にとっていただけますと嬉しいです🐴





ITトレンドEXPOアップ
ビジネスパーソンが最低限押さえておくべき
『金融のリテラシー』無事に登壇を終える事ができましてよかったですニコニコ

ITトレンドEXPOさんは私にとって新しいお話をしたくなる場所です😊
登壇は『ビジネスパーソンに必要な金融リテラシー』ですが、株の話や資産運用の話は今日は一切しませんでした。もっと本質的な「世の中の成り立ち」や「枠組み」についてお話させていただきました。金融の本質的な部分についての理解こそが金融リテラシーだと思っています。

講演テーマ:
ビジネスパーソンに必要な金融リテラシー
・ドル基軸通貨を図解
・日本と米国をP/L、B/Sで解説
・ESG投資、SDGs、IR、PRの違い




 

2022年国際ロボット展登壇アップ
FUNDINNOのCOO大浦と一緒に登壇ニコニコ
🤖国際ロボット展 パネリストの皆さま❗️ありがとうございました😌モノづくり企業が資金調達に成功することで更なる技術力を高めることができ、地域経済活性化に繋がります。本日は官民学の有識者にお集まりいただきました。本セッションだけにとどまらずに、日本のものづくり企業を盛り上げてくださいますと嬉しいです😌

「クラウドファンディングとモノづくりベンチャーの最前線」
-パネルディスカッション-
経済産業省 皆藤彰吾氏
関西学院大学教授 加藤雅俊氏
菊地製作所 乙川直隆氏
ファンディーノ 大浦学
経済アナリスト 馬渕磨理子

登壇後、FUNDINNOの仲間と会場散策😊
盛り上がってました🤖ロボット展は、家族連れで来れるイベントだという新しい発見❣️たくさん、お子さまがいらしてました👨‍👨‍👦👩‍👩‍👦💕




最新の3月後半の登壇!

◉3月17日(木)19:00
📍オンライン マネックス証券主催
明治ホールディングスさん
「個人投資家向け会社説明会」


◉3月18日(金)
📍東京証券会館
証券新聞社IRセミナー
ビーグリー、日総工産 会社説明会 
経済アナリスト 馬渕 磨理子による株式講演会
質問コーナーや🐴サイン入り書籍のプレゼントなどございますラブラブ
会場でお待ちしております🐴


◉ 3/22(火) 19:30-

今こそ知りたい!

カーボンニュートラル社会の勝者とは?🗓

ハマカーン/辻愛沙子/依田司/前田雄大/眞鍋顕秀/井村真也/馬渕磨理子





◉3月24日(木)19:30-
毎月開催
株式相場の見通しと注目銘柄(クローズド)
◉ 3月26日(土)14:00-
オープンハウス!さんとセミナー🏠💓
「世界マーケットの見通しと米国不動産」🇺🇸

ひとつひとつのお仕事の現場で共に働く皆さまへの感謝の気持ちをより一層深く感じています。

本当にありがとうございます😌



アップラジオ日経 レギュラー
人生初のラジオパーソナリティを担当😊
毎週月曜日 株式市場について、しゃべくります❣️
ラジオNIKKEI第1 
毎週月曜日 16:50~17:50
提供:岡三証券(岡三オンライン)
制作協力:ファンディーノ
坂本慎太郎・馬渕磨理子が送る株式投資家のための株式投資番組!登録よろしくおねがいいたします🧡


ハートYouTubeハート
チャンネル登録よろしくお願いいたします🐴
今回、ZUU onlineさんとYouTubeチャンネルをコラボレーションさせていただきました。

真の成長企業を探す目的でスタートしたこの企画です。YouTubeチャンネルの目的の1つである
「IRがもっと分かりやすい世界に」にご共感いただきました。ぜひご覧いただけますと嬉しいです🐴❣️

日本のIRの新しいカタチを投資家の皆さまと一緒に作っていきたいです🐴

✔︎決算書では伝わらない企業・経営者の魅力を伝えたい
✔︎企業情報が投資家に乖離なく届く形は何か

メディアやIRサポート企業様と連携しながら模索します🙇‍♂️投資家の皆さまの声が何より大切❣️よろしくおねがいいたします🐴

日本のIRに寄与する仕事がしたい
魂を込めて、YouTubeを運営しています
ぜひよろしくおねがいいたします🐴