金融業界に携わり気付けば『8年目』

まだまだ、諸先輩方には及ばず未熟者ですが
書籍を出版できることに
本当に感謝しております。


◇トレーダー時代
医療法人でのトレーダー時代はメンターや上司がいるわけではなくゼロから全て独学で大変苦労しました。情報収集や投資手法もずいぶんと遠回りしました。

駆け出しのトレーダーだったあの頃の
自分が欲しかった
『株式投資を体系的に学べる書籍』
を執筆したつもりです。


◇クロテン2倍株のメッセージ
「マイルドに生きていきたい。」
「私は損切りが苦手なトレーダー。」
今だからこそ、話せるようになりました。

そして、今だからこそ伝えたいです。
金融・株は難しくない。
金融への心理的障壁をなくしたい思いから
クロテン2倍株を執筆いたしました。

誰もがリスクを取れるわけではない。
テンバガーと言われる
10倍銘柄を目指さなくてよい。
サラリーマンに馴染みやすいマイルドな投資法。


◇初の書籍、黒字転換(クロテン)2倍株
【内容】
・情報収集の仕方
・基本的な金融用語の解説
・IR資料の読み方
・株価が動きやすい指標やニュース
・基本的なテクニカル分析
と言った、基本的な内容もまとめています。
その上で、黒字転換2倍株という派手さはないけど地味で堅実な投資法を執筆しています。


◇私の執筆ポリシーは、再現性。
書籍を手に取っていただいた誰もが
黒字転換2倍株の手法を
自分でできるようになるのがゴールです。

本書で株式投資の基礎知識に
触れていただき
自分のモノにして欲しいです。

株式投資の知識は一生モノです。

小学校の教諭である母親から
「お金は盗まれても、知識と経験は誰にも盗まれない」と教わり、知識と経験を何よりも大切にして今でも生きています。


◇受験戦争の果て
私自身、大学院卒業後、就職活動を全て失敗し、崖っぷちでした。

小学生の頃からの受験戦争の全ては就活のためのはず。その結末がどこにも受からない。

自分の今までの価値観が全て崩れさり
ゼロからやり直しました。
その時に私の人生を救ったのが株式投資です。
最後のセーフティーネットが金融の知識です。

見本が届きました😌




馬渕 磨理子