働き方のポートフォリオについてお話🎥


経済アナリストでありながら
実務の現場を大切に。


◇動画では2021年のマーケット展望
今は金融相場?業績相場?また、アフターコロナの投資戦略 3つのポイントなどをお話いたしました。

(動画では、もはや、髪の毛も全てがボサボサですが、がんばりました)😂😂

大学院卒業後デイトレーダー、
アナリストの経験だけでは
「企業の本質的な部分」や「世の中の事」を何も分かっていない。


数字だけでなく、本当の意味で企業の苦しみや成長を理解できる人間になりたい。

リアルの現場を知った上で、メディア発信しくと決意しました。


そこで、2018年から日本クラウドキャピタルの正社員としてマーケティングの実務に携わっています。日本クラウドキャピタルの『マザーズより下のマーケットを創っていく』というミッション、ビジョンに共感して入社。



今は、経済アナリストとして
個人の意見や思いを載せたメッセージを
届けていく事を大切にしています。


また、日本クラウドキャピタルで実務を通して、ビジョンのある企業が成長していく過程で、
少しでも自分が力になれたらと思って活動しています。

フィスコでは地政学を含めた金融情報をお伝えしています。


日本クラウドキャピタルでの実務を通して、
アナリスト業務だけでは見えなかった、
私の視野を広げてくれました。


新しいマーケットを作っていく会社には、
それなりの苦しみがあるのは当然です。


私のメディア発信ポリシーは、
ファクトをベースとした前向きな内容をお届けしていくこと。

そして、それはあくまでも、
実務経験と現場を知った上である事
大切だと思っています。


30代の大切な時間を「現場の労働力」として
注ぐと決めたFUNDINNO
(日本クラウドキャピタル)にも、
引き続き注目してください。


そして、私のような多様な働き方を少しずつですが、認めてもらえるような世の中になりつつあると感じています。




馬渕 磨理子