今年、始まったラジオ日経の

『馬渕磨理子の5分で教えてベンチャー社長』のコーナーについての思いを、ちょっと書かせていただきます✏️


歴史のあるラジオ日経で
『ベンチャー企業を応援するコーナー』が今年誕生した事に感動しています。

こうやって少しずつ時代が変わっていくのだと思います。

"全く新しい事"にチャレンジしている企業や仲間の強い信念と継続力によって共感していただける仲間が少しずつ増えていく。


ラジオ日経で未上場企業・ベンチャー企業のコーナーを設ける事ができたのは、株式評論家の坂本 慎太郎さんのご協力があったからこそ実現いたしました。


我々FUNDINNOの活動を応援していただいております。ありがとうございます。

また、不動産エコノミストの吉崎 誠二さんも、株式投資型クラウドファンディングについて「これは、おもしろい分野、成長する分野だね!頑張ってね!」とおっしゃっていただいております。


ビジネスで信頼を得る事が、どれだけ大変な事で、どれだけ価値があるものなのか。

新しい事に仲間と共にチャレンジし続けているからこそ、身に染みて感じます。

来年は、業界における規制緩和も進みそうです。

日本のベンチャー・スタートアップ企業には、力強い企業がたくさん存在しています。

5分で教えてベンチャー社長!のコーナーでは、来年も注目のベンチャー企業の代表にご登場いただきます✨ 


コーナーではホリプロのアナウンサー井上綾夏さんの安定のMCに包まれながらお届けしています😊毎週お会いできるのを楽しみにしているんですよ🥰✨

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

皆さま

良いお年をお迎えくださいませ💛💛💛







馬渕 磨理子