マイナビニュース連載です✍️⭐️

いきなりですが😄


人生はコンフォート(心地良い)ゾーンを

超えて初めてスタートする

と思いませんか?


自分の未来を自分で、切り開いていく。

それができる今の時代。

なんとなく、心地よい環境に
身をずっと置くよりも

少しだけ、しんどくても
背伸びをして
新しい事や
新しいチャレンジをしている方が

ずっとずっと
楽しい未来があると思います。


だから
私は、いつも、現状の環境から
少ししんどいな。
と思える環境に身を置くことにしてます。


背伸びを積み重ねているうちに
少しずつ、成長できて
何年も前を振り返ると

ずいぶんと、自分でできる事が
増えてます。

(まだまだ、小さな成長ですが☺️)

それでも、自分の力で立てている事を
実感できたらとても嬉しいです。


投資も同じ。

自分の人生を豊かにする便利な「スマホ」
があるにもかかわらず
好き嫌いで使用しなければ、
様々なチャンスや機会を失い
時代に取り残され、情報格差、
ひいては所得格差につながっていきます。


投資は「スマホ」と同じように、
使いこなすべき「ツール」ですね。




平均的なサラリーマンが「一番幸せ」になれる方法 としては

インデックス投資が分かりやすいです。

以下で
詳しく書いてみました💁‍♂️✨

第3回 年収400万円で行う「最初の投資」としてインデックス投資がよい理由(マイナビニュース)
>>>

馬渕 磨理子