財務基盤が強固なはずなのになぜ?

オリエンタルランドが人件費圧縮を
発表したのでしょうか。


オリエンタルランドは、

新型コロナウイルスの影響で業績が悪化していることから、人件費の大幅な削減を打ち出し、

およそ4000人いる正社員と嘱託社員を対象に

今年の冬のボーナスを7割削減することを決めています。

しかし、皆さんもご存知のようにオリエンタルランドは財務基盤が強固で有名ですよね✍️

オリエンタルランドはたとえ売上が1年間0円だとして、お金が余る財務基盤なのです。

それにもかかわらず

リストラをせざるを得ない理由を分析しました。

まぐまぐさんのオリエンタルランドの記事はこちら⭐️

https://www.mag2.com/p/news/468027?fbclid=IwAR1EU_YWcorwDsi6__Ntfz3bPTS-ZitmkxiG7SMIXSNpR6doLXnHb7alDZA



さて、今週のフィスココインのYouTubeも配信されています😊✨
毎週配信しております⭐️


昨日は2日連続放送の
落合陽一さんのHNKの番組を見ていました😊
オードリー・タンとの対談🎥
とても面白かったです✍️

コロナとともに生きていく世界に
示唆の富んだ内容でした😌