‪馬渕磨理子の【動画付き】メールマガジン✍️‬

‪「“経済視力”をよくするマガジン(supported byフィスコ世界経済・金融シナリオ分析会議)」‬

‪毎週1回(水曜日)配信📊

◆このシンクタンクの研究員に参加させていただいた背景
私たちは、あまりに早すぎる“変化”の中で生きています。この変化と意味合いを自ら捉えることができなければ、本質的がなにも分からないまま生きていく事になる。
――私は、常に本質が知りたい。
シンクタンクである「フィスコ世界経済・金融シナリオ分析会議」での議論は私の渇望を満たしてくれる場所の1つです。非常に意義のあるテーマを扱っていることから、皆さまにも、そこで議論している一部分をお伝えさせていただきます。

◆馬渕磨理子のメールマガジン
フィスコの取締役中村孝也さんと動画でお話☺️
『“経済視力”をよくするマガジン』がclubフィスコで始まりました。メールマガジンは、シンクタンクで議論された内容の1部を私のほうで、PDFにまとめております。そして、その内容を、フィスコの中村さんと動画で議論した内容を収録した内容となっております。

◆メールマガジンにかけている思い
日本には建設的な議論が少なすぎます。「失われた20年」の過去を嘆くなど、後ろ向きの議論は何の意味もなく、非生産的な行為なのは誰もが分かっていることです。

ミライに向けて「どういったアクション」をしていくかを皆で考えることが重要だと考えます。そのためには、世界情勢や日本経済のリアルを追い続ける必要があります「事実」に基づいたデータを知った上で、皆さんと一緒に、日本は何をしなければならないのか考えていきたいと思っています。

これからは「個人の力が強まる時代」の到来です。ともに、ミライについて考えましょう。

◆動画付きメールマガジンの内容
*‪「PDF型のレポート」(3000~5000文字)
*「限定公開の動画による馬渕の解説」(10分)‬

【初月無料】
金額:1,100円(税込)
‪お申込みはこちら💁‍♂️‬