2023年1月のコミックス一覧 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

1月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:2826
ナイス数:148

有馬さんはオメガになりたい 2 (花音コミックス)有馬さんはオメガになりたい 2 (花音コミックス)感想
今回は”妊活”がメインテーマ。どうしても一人で突っ走りがちな有馬。気持ちは分からなくもないが、もう少しパートナーである光希との話し合いを大事にしても良いのでは?なんて思ったり。でもそんな有馬の気持ちや考え方も理解し、大きな心で包み込んでくれる光希は本当に出来た夫だわ。なんとか無事希望が叶ってハッピーエンド。歩も可愛かったわ。
読了日:01月28日 著者:藤田カフェコ
凍えるキミが溶けるまで (ビーボーイコミックスデラックス)凍えるキミが溶けるまで (ビーボーイコミックスデラックス)感想
おおらかワンコ系・本間×訳ありツンデレ・鹿島のお話。火事で住む家をなくして寮に入ることになった本間と、ある事情から心を閉ざした鹿島。初対面の時から何かと舌打ちし、愛想の無い鹿島に最初は戸惑うものの、元来のポジティブさでめげずに話しかけ続ける本間。平行線の日々が続く中、次第に鹿島が心を開いていく・・・という感じ。思ったよりサラッと読了。
読了日:01月27日 著者:桜城 やや
ぼくのパパとパパの話 (秒で分かるBL)ぼくのパパとパパの話 (秒で分かるBL)感想
同性婚が認められ、特別養子縁組で子どもを授かった奈央×愛と愛息子・ひろの子育てBL。子育てメインのお話なので、人によってはハマらないかな( ̄▽ ̄;)家族に関わる”普通”や”常識”について考えさせるお話。初めての事だらけの子育てに奮闘する二人の姿がなかなかリアルです。子ども・ひろの作文が良かった~。
読了日:01月24日 著者:ろじ
サクラゴシップ (H&C Comics iHertZシリーズ)サクラゴシップ (H&C Comics iHertZシリーズ)感想
腹黒ヤリサー会長・長田×天然おバカ・飯島のお話。”ヤリサー”だという噂を聞いていながらも、タダ飯の方を取った飯島は心配になるくらいの天然おバカさん。相手はよりにもよって腹黒ヤリサーの会長・長田で、あれよあれよとセフレに。絶妙なすれ違いが面白い作品。遊びから本気になった長田が束縛彼氏になるのは目に見えているけれど、そんな姿も見てみたかったな~。せっかくだからそんな二人の続編が見たいな。
読了日:01月22日 著者:屋号
不完全オメガは運命を知る (B's-LOVEY COMICS)不完全オメガは運命を知る (B's-LOVEY COMICS)感想
大学生・幸生(α)×フェロモンが弱い美容師・忍(Ω)のオメガバース作品。最初は勘違いから始まった関係だけれど、勘違いした理由は二人が”運命の番”だったという鉄板ストーリー。テンポが良すぎる部分もあり、サラッと読了。ちょっと感情表現に乏しい幸生のたまに見せるワンコ感が良い。 番になったと思ったら突然子供がいてビックリ。もうちょっとゆったり進んで欲しかったな~なんて。
読了日:01月21日 著者:畑野 かぼ
真夜中のBL編集部は夢を見る 2 (MARBLE COMICS)真夜中のBL編集部は夢を見る 2 (MARBLE COMICS)感想
副編集長・司波×新人編集・真島のBL編集部を舞台としたお話の続編。恋人未満の二人のすれ違いっぷりにヤキモキ。片や言葉が足りず、片や自己完結型で突っ走りやすい・・・ そんな二人をくっつけたきっかけが何とも可笑しい。目薬先生と矢野サイドは・・・スピンオフとかになっていくのかしら?無事恋人になって同棲と・・・ハッピーエンドで良かった。
読了日:01月19日 著者:上田にく
ビューティフルデイズ (Charles Comics)ビューティフルデイズ (Charles Comics)感想
高校の同級生の憲匠×燿二郎の40代おじさんのお話。高校時代の思い出話をしているうちに、ちょっとした流れからホテルへ・・・おじさん同士の恋。大きな波乱もなく、歳なんて関係ない甘々なお話でした。表題作品の他に短編3話。 ホラーっぽいお話で、表題作品とのギャップが大きいです。
読了日:01月16日 著者:由元千子
野ばらとプリテンダー (下) (ビーボーイコミックスデラックス)野ばらとプリテンダー (下) (ビーボーイコミックスデラックス)感想
孤独で冷淡な名門貴族の一人息子・ルパード×ルパードの屋敷に奉公に来た純粋無垢な使用人・ノアのお話上下巻。あることをきっかけに誰も愛さないと決めたルパード。最初は”仮初の恋人”という関係だったけれど、純粋無垢で嘘のないノアに次第に惹かれていくルパード。ルパードの閉ざされていた心がノアと関わっていくうちに少しずつ開かれていく様子が丁寧に描かれています。好き合う二人の幸せそうな表情にキュンとしっぱなしでした。
読了日:01月15日 著者:カモバーガー
野ばらとプリテンダー (上) (ビーボーイコミックスデラックス)野ばらとプリテンダー (上) (ビーボーイコミックスデラックス)
読了日:01月15日 著者:カモバーガー
地雷系彼氏すずくん (2) (バンブーコミックス)地雷系彼氏すずくん (2) (バンブーコミックス)感想
陽キャなイケメン・藍士×陰キャなマスク男子・涼の続編。 ちょっとおどおどした小動物系な涼は相変わらず可愛い。 今回は藍士のパリピ仲間の一人が涼に近づいてちょっと親しくなったことで、藍士の独占欲が爆発。戸惑いながらも、そんな藍士への想いを強くしていく涼が可愛かったな。藍士が涼と”かっぱちゃん”のコラボイラストをこっそり描いて、しかもたまり続けているっていうのも萌えた(≧∇≦)お話はまだ続いているのかな?楽しみです。
読了日:01月13日 著者:かさいちあき
うらおもての恋煩い (バンブーコミックス)うらおもての恋煩い (バンブーコミックス)感想
染物工房の跡取り息子・旭×ハイスペ銀行マン・良。セフレ関係だった旭に意を決してプロポーズした良だったけれど、あっさりフラれてしまうまさかの冒頭に驚き。互いに未練を持ちつ離れたものの、意外なところで再会して・・・という流れ。セフレ関係だったために、互いの職業などを知らずにいたことで、素のお互いにより惹かれ合っていくという感じかな?当て馬ポジで登場する良の上司・岩崎がちょっと危なかったな~。妙な執着がコワかった。濡れ場は二人の肉体美が眼福でした( ̄▽ ̄)♪
読了日:01月12日 著者:松基羊
俺に絶対、触れちゃだめ。: ディアプラス・コミックス (ディアプラスコミックス)俺に絶対、触れちゃだめ。: ディアプラス・コミックス (ディアプラスコミックス)感想
実家が納豆製造会社の”納豆王子”・高谷×酒蔵の跡継ぎを目指す奏汰。恋人になった二人が、奏汰が実家に帰る前に納豆菌を避けるために2mのソーシャルディスタンスを取る二人が可愛すぎる。また、高谷と奏汰の家族のギャップがあり過ぎて、これが二人のその後にいい刺激になってます。テンポがよくて面白い作品でした。
読了日:01月10日 著者:犬井ナオ
星見えぬ街で君を知る (G-Lish Comics)星見えぬ街で君を知る (G-Lish Comics)感想
元同級生兼客のリーマン・和矢×風俗バイトを始めたゲイの大学生・元晴。ゲイであることを隠していた元晴はゲイ向けの風俗店でアルバイトをする。そこで出会った・・・というか再会したのは、地元の同級生・和矢。客とキャストという関係から、次第に気持ちを通じ合わせていく二人。思ったよりも淡々と話が展開していくので、サラッと読了。
読了日:01月09日 著者:つし子
その恋は詰みです。 (H&C Comics iHertZシリーズ)その恋は詰みです。 (H&C Comics iHertZシリーズ)感想
現役プロ棋士・奥平×元プロ棋士で現在はPC教室を営む有永。あることをきっかけに棋士を引退し、PC教室を営む有永の前にプロ棋士の奥平が訪ねてくることからお話が始まります。「憧れ」から「恋」に変わったことに気づかない奥平が、無自覚に有永に執着。でもそんな奥平の気持ちは周囲にはバレバレでも、肝心の本人には伝わらず・・・という王道展開。将棋について知らなくても十分楽しめるお話。サラッと読了。
読了日:01月06日 著者:楢崎壮太
攻だった俺が異世界転生したら暴君が溺愛してくる (ディアプラス・コミックス)攻だった俺が異世界転生したら暴君が溺愛してくる (ディアプラス・コミックス)感想
最近多い異世界転生もの。火の国を治める暴君・スピーサ×氷の国の王子・ヒオノ(元製菓会社リーマン・類)。攻オンリーの5股男・類は猫を助けて事故に遭って、異世界転生・・・と。攻オンリーだった男が受に転じる過程が良い。 事故に遭った時に一緒にいた猫がドラゴンの子どもに転生してしまっているのも面白い。何気に類&猫の方に転生した本物(?)のヒオノ&ドラゴンも楽しそうで良いw
読了日:01月04日 著者:立野 真琴
イエスかノーか半分か(1) (ディアプラス・コミックス)イエスかノーか半分か(1) (ディアプラス・コミックス)感想
アニメーション作家・潮×裏表の激しい人気アナウンサー・計のお話。清々しいほどのギャップを持つ計。ONとOFFの両方の計と関わっていながら気付かない潮の鈍感さって・・・と思っているものの、実際はそう見せているだけ? 続きものの作品だからなのか、まだまだ先がLOVEには程遠い感じです。原作を読んでいないので、今後どんな展開になっていくのか楽しみな作品。
読了日:01月03日 著者:ユキムラ

読書メーター

 

 

 

 

 

ランキング参加中

ポチっと押してくださいな


腐女子日記ランキング