2022年12月のコミックス一覧 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

昨年中は大変お世話になりました。

今年も拙いブログですが、お付き合いいただけると幸いです。

 

 

 

12月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:3112
ナイス数:146

子持ちホストの最高な隣人 (花音コミックス)子持ちホストの最高な隣人 (花音コミックス)感想
今回は威吹のブラコン弟の登場。最初は聖也のストーカーかと思ったら、まさかの展開。天ちゃんが相変わらずの天使だったな~。お話はまだ続いているし、どうやら威吹・父の登場で一波乱ありそう・・・いや~気になります。
読了日:12月31日 著者:桃季さえ
国宝級イケメン俳優の俺がAVに出るなんて (GUSH COMICS)国宝級イケメン俳優の俺がAVに出るなんて (GUSH COMICS)感想
受・倫が思いのほか初心で可愛いところもあって、いい意味で期待を裏切られた感じです。遊んでいるのかと思いきや、まさかのセ●クスが初めてとは。最初はプライドから強気に出るものの、初めての快楽に戸惑いながらも溶かされていく様子がエロくて良い。攻・柊生が傲慢でオレ様な男じゃなくて、優しく男気がある男だったのでピリッとした刺激はないけれど、ちょっぴりスパダリ感があって良かった。
読了日:12月26日 著者:浅井西
婚約破棄されたら異世界で悪役神官に転生しました (ビーボーイコミックスデラックス)婚約破棄されたら異世界で悪役神官に転生しました (ビーボーイコミックスデラックス)感想
異世界転生もの。堅物な騎士団長・ガルム×美形だけれど最低な悪役神官・エリスティス。エリスティスは婚約破棄された晩に事故死した30歳の童貞が転生したもの。転生した先が元婚約者がハマっていたBLゲームの世界で、エリスティスは悪役で待っているのはバッドエンド。そのバッドエンドを回避するために奮闘する。エリスティスを補助するのは進行役キャラで猫の「シンゲツ」。とんでも設定もあったりして、飽きのこない作品かな。
読了日:12月23日 著者:東野 海
体感予報 (ビーボーイコミックスデラックス)体感予報 (ビーボーイコミックスデラックス)感想
イケメン気象予報士・瀬ヶ崎×売れないエロ漫画家・葉の同棲CPのお話。同棲、CPと呼んでいいのか少し微妙な関係の二人。一言で言えば『言葉が足りない』。不器用過ぎて、読んでいる方はヤキモキ・・・でもそこが良いのか。すれ違いによって拗れているものの、何とか無事想いが通じ合えた・・・のかな?分厚い一冊なので完結かと思いきや、続編も出るとのこと。これは楽しみだわ♪
読了日:12月19日 著者:鯛野 ニッケ
社長は秘書に××したい (ビーボーイコミックスデラックス)社長は秘書に××したい (ビーボーイコミックスデラックス)感想
社長×秘書の王道ストーリー。最初は”サイボーグ”そのものだった誉が、次第に感情を表すようになっていく様子が良く描かれています。クール美人な誉の突然のデレは破壊力抜群。誉を惚れさせるために必死な響矢も面白かった。恋人になった後のデレデレ響矢をもうちょっと見たかったな。
読了日:12月17日 著者:篁 アンナ
二重螺旋(3) (Charaコミックス)二重螺旋(3) (Charaコミックス)感想
実の兄弟のモデルの雅紀×高校生の尚人の続編。どんどん泥沼展開に突入してきた。雅紀と尚人の関係が弟・裕太にバレ、クズ親父の愛人の妹が尚人の前に現れ・・・そして巻き込まれていく尚人含む兄弟たち。ついにこの作品の荒れる展開が待っているのかと思うと、ますます楽しみな作品。原作小説を読んでいるのでどんなことになっていくのか知っているのだけれど、これがどうコミカライズされていくのか楽しみです。
読了日:12月16日 著者:円陣闇丸
セブンティーンシロップス (ディアプラス・コミックス)セブンティーンシロップス (ディアプラス・コミックス)感想
高校生の謙太郎×ピンク髪の先輩・瑞生。瑞生は自分とは真逆で苦手なタイプと思っていた謙太郎だったけれど、何故か構われるようになってしまったことから始まる。王道的なストーリーですが、そこがまたイイ。無意識に瑞生に対して独占欲を募らせたり、ちょっとしたことで拗ねたり、甘える謙太郎が可愛い。愛し方愛され方を知らない瑞生の背景が切ないけれど、謙太郎のおかげで次第に心を開いていくのが良かった。
読了日:12月14日 著者:あらた 六花
【Amazon.co.jp 限定】オオカミさんは甘やかしたい(特典:スマホ壁紙データ配信) (あすかコミックスCL-DX)【Amazon.co.jp 限定】オオカミさんは甘やかしたい(特典:スマホ壁紙データ配信) (あすかコミックスCL-DX)感想
幼なじみの和仁×幸也の大学生同士、両片想いもの。あることをきっかけに和仁は豹変。幸也を溺愛し、周りを牽制し番犬のごとく威嚇する。幸也以上に拗らせてる和仁の奮闘する姿は結構可愛く見えます。イチャイチャ多めの甘い作品でした。
読了日:12月13日 著者:杉原 マチコ
【Amazon.co.jp 限定】上司が俺を好きなハズがない(特典:スマホ壁紙データ配信) (あすかコミックスCL-DX)【Amazon.co.jp 限定】上司が俺を好きなハズがない(特典:スマホ壁紙データ配信) (あすかコミックスCL-DX)感想
スパダリ系上司・後藤×新人社員・郁人のリーマンもの。 社内一のイケメン上司・後藤の部下として配属されたものの、後藤の素っ気なさに自分は嫌われていると思っていた郁人。とんとん拍子の展開。でも相変わらずいま一つ物足りないのが水名瀬先生。肝心のところであれっ?て思うところがちょいちょい・・・(-_-;)
読了日:12月11日 著者:水名瀬 雅良
溺愛スリーピングボイス (バーズコミックス)溺愛スリーピングボイス (バーズコミックス)感想
大学生でイケボ配信者・慧×寂しがりやヘタレリーマン・秀一のお話。恋人にフラれ、ストレスも相まって眠れなかった秀一を救ったのは、”K"という配信者の『おやすみ配信』。その推しとひょんなことから知り合いになり、親しくなる。 慧が距離を近づけようとするのに対し、「リスナーとの付き合うことはない」という”K"の言葉から惹かれながらも、一線を引く秀一。微妙なすれ違いにドキドキ。仕事では頼れる男が葛藤しながらも年下大学生に甘える姿は最高。後半の甘々な二人も良かった(o^―^o)
読了日:12月10日 著者:茶野まめこ
ノイズキャンセラー (Charaコミックス)ノイズキャンセラー (Charaコミックス)感想
無職の居候・金春×天賦の耳を持つレコード店主・律生。 天才指揮者の息子で音楽一家の中で育つが、その中で感じる不協和音と軋むようなノイズ音から逃げ出した律生。もうちょっと金春について設定が欲しかったな~と思ったり。律生を悩ます”ノイズ”は、金春といると不思議と気にならなくなり、気づいたら惹かれていた・・・という感じか。律生のふとした時の突然のデレが良かった。金春じゃなくてもキュンとするわ。
読了日:12月08日 著者:三池ろむこ
ラブスプリンクル (ダリアコミックス)ラブスプリンクル (ダリアコミックス)感想
スパダリへと成長した元・高校球児・愁×博愛主義者・唯一の再会もの。純朴だった高校球児は見違えるほどスパダリ・イケメンに成長。唯一を一途に想う愁。ちょっと空気が読めないところもイイwそして愁の四つ子の弟妹達は可愛い。 ちょっぴり強引な展開もあって、おや?と思うところもあったり・・・。少し好みの別れる作品かも?
読了日:12月07日 著者:綾野 カム
一途なうさぎの恋結び (ダリアコミックス)一途なうさぎの恋結び (ダリアコミックス)感想
幼なじみで両片想いの隼人と結以。獣化の呪いを抑えるために「守人」を選定・契約し、その「守人」とHをすることという、とんでも設定。「守人」の精●を体内に入れず放っておくと、完獣化して人間に戻れなくなるって・・・ただでさえ両片想いというだけで拗れるのに、そこにつけて呪いなんて上乗せされることで拗れに拗れる。最終的には落ち着いたけれど、なかなかのハラハラもの。気になるキャラもいたので、これはスピンオフがあるのかな?
読了日:12月05日 著者:鳴坂 リン
ここはBL編集部 (ディアプラス・コミックス)ここはBL編集部 (ディアプラス・コミックス)感想
BL素人の新人編集・明智×先輩編集・桐野のイケメンばかりのBL編集部を舞台としたお話。BL素人が故の素朴な疑問をぶつける明智には桐野じゃなくても可愛く見える。オメガバースなどの企画やイベントを通じて、次第に距離を縮めていく二人。くっつきそうでくっつかないもどかしさが良い。桐野の元カレ登場は無くても十分な気もしたけれど、より愛が深まって良かったかな。二人を暖かく見守る編集部のクセモノたちも面白かったです。
読了日:12月04日 著者:猫野 まりこ
保坂さんと三好くん(下) (ディアプラス・コミックス)保坂さんと三好くん(下) (ディアプラス・コミックス)感想
『ジャッカス!』のスピンオフ。デザイナー・保坂×受験生・三好のお話。スピン元を読んだ方が話は入りやすいかな。保坂に追いつこうと自分なりに頑張る三好が可愛いな。 そんな三好に対して、斜め上を行く勘違いをする保坂・・・ 二人を温かい目で見守る保坂の会社のスタッフたちがイイ。 途中、THE当て馬的なイケオジ登場のおかげで一気に進展した二人。普段ほんわかした保坂の大人な一面に、こちらもキュンとしました。
読了日:12月02日 著者:スカーレット・ベリ子
保坂さんと三好くん(上) (ディアプラス・コミックス)保坂さんと三好くん(上) (ディアプラス・コミックス)
読了日:12月02日 著者:スカーレット・ベリ子

読書メーター

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中

ポチっと押してくださいな


腐女子日記ランキング