【BL】Luck / 暮田マキネ | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

 

夜中の強風のせいで寝不足です。

 

もう何なんだというくらいの強風でした。

 

地震も怖いけれど、昨夜の強風も怖かった・・・

 

仕事中は眠くて眠くて大変だったわ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

さて今日の一冊は、暮田マキネ先生の作品『Luckです。

(   暮田マキネ   先生の他作品  ⇒    ファザー・ファッカー     )

 

 
 
 
 

※BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

【story】

 

一日の行動を占い通りに過ごす大学生・蛯原天(えびはらたかし)は、ある日、大学で有名人の鳥飼寿里(とりかいじゅり)に突然話しかけられる。


それからというもの「君のことならなんでもわかる」と言われ、なぜか付きまとわれてしまう。


寿里の押しの強さに戸惑いが募る一方の天だったけど、占いで”人の誘いは断らないで”というアドバイスがあった日に、寿里から「泊めてよ」と詰め寄られてしまい・・・?

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

大学生同士。

 

一日の行動を占い通りに行動する天と、大学の有名人・寿里。

 

過去の恋愛をきっかけに毎日の占いの内容に沿って行動するようになった天。

 

ここまで占いに縛られるというのは、理由を知るとちょっと切ない。

 

そんな天に突然絡みだした大学の有名人・寿里。

 

地味であまり人と関わらない天に対して、コミュ力最強の寿里。

 

どんなに塩対応されても全然怯まない寿里のメンタル・・・

 

面識すらない天に必要以上に絡んでくる寿里の目的がわからないため、絡んでくれば絡んでくるほど天は寿里に不信感を抱いていくのは当然のこと。

 

真相は後半にわかるのだけれど、何とも・・・拗れてるなぁ。

 

イマイチ掴みどころのない男だけれど、天が元彼に酷いことを言われている場面で救ってくれたところはカッコ良かったな。

 

これは天も心が揺らぐわ。

 

その後寿里の秘密が分かって一度離れたものの、最終的には無事ハッピーエンド。

 

惚れた方が負け・・・って感じの作品。

 

寿里は天にベタ惚れみたいだし、恋人になった二人をもうちょっと見たかったな。

 

きっと寿里は天に近づくものに嫉妬して独占欲丸出しにするだろうな・・・。

 

う~ん、見てみたい。

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング