【BL】愛なら素直であればいい / あずみつな | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

 

疲れました・・・

 

職場は地震の影響はあまりなかったですね。

 

停電もしなかったみたいだし・・・

 

ちょっと書類が散乱していたくらいかな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

さて今日の一冊は、あずみつな先生の作品『愛なら素直であればいいです。

(   あずみつな   先生の他作品  ⇒   俺の上司は待てができない   )

 

 
 
 
 

※BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

【story】

 

社内での人望も厚く容姿端麗、有能イケメンの吉岡(よしおか)は、ある日、オフィスのトイレに忘れられていたスマホを見つける。


開きっぱなしになっていたその画面にあったもの――、それは自分がモデルにされているBL小説の投稿画面だった!!!!


しかもそのスマホの持ち主は地味で堅物な同期の豊田(とよだ)のようで・・・。

「まさかアイツ…俺のこと好きなのか!?」

自意識過剰気味な吉岡は豊田の想いを知り、BL小説を書くほど自分を好きなのに何もしてこない様子にやきもき。


遂には出張先の宿で一夜限りのつもりでセックスのお膳立てまでするも「誘ってるんだ?」と、グズグズのとろっとろにされてしまう。


翻弄されるばかりのセックスに、完璧主義の血が騒ぎ、パーフェクトなネコになってやる!と空回りする吉岡で――?

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ムッツリ無愛想な眼鏡・豊田×容姿端麗モテ男・吉岡のリーマンもの。

 

豊田が趣味で投稿しているBL小説をたまたま吉岡が読んでしまったことから始まる勘違いLOVE。

 

小説に登場する”受”のモデルが自分だと思った吉岡は、『イコール自分(吉岡)が好き』と勘違いして暴走&空回り。

 

自意識過剰な吉岡が、小説にするくらい自分のことが好きなら、こっちから折れてやろう・・・的な上から目線で豊田に迫る。

 

イマイチ会話が噛み合わないと思いつつも、なんとなくの流れで(?)始まったセフレ関係。

 

カッコつけて豊田をリードしようとして、毎度トロットロにさせられる吉岡。

 

無自覚に吉岡を煽っているのも良い(≧∇≦)

 

いろんな勘違いが溢れて・・・の最終的には豊田と吉岡は恋人に。

 

吉岡に絡んでくる後輩・飯塚(いいづか)のキャラも良かった。

 

想像と違うキャラで、いい意味で裏切られた感じです。

 

恋人になってからの吉岡の豊田を見る目が、もう可愛くて可愛くて・・・

 

まぁ豊田に一言言うならば、スマホを忘れすぎ。

 

そもそもこんな勘違いを生んだ原因はこれだから。

 

でも、これがなかったら豊田×吉岡っていうのは無かったわけで・・・

 

あとは豊田にベタ惚れな吉岡に翻弄させられる豊田の表情をもっと見たかったな。

 

いろんな意味で苦労するかも?

 

続編とかあったら良いな♪

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング