【BL】ラブオール・アパートメント / ミキライカ | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

 

ここ数日の気温の上昇で、我が家の”花桃”がやっと咲きました。

 

 

 

DSC_0057.JPG

 

 

 

”枝垂れ花桃”もあったのですが、虫食いのせいで枯れてしまいました( ̄_ ̄lll)

 

せっかく可愛い花だったのにな・・・残念。

 

この木もちょっと危なそう・・・今年は無事咲いたけれど、来年はどうかな。

 

 

 

 

 

 

さて今日の一冊は、初読みの作家さん・ミキライカ先生の作品『ラブオール・アパートメント』です。

 

 

 

 

※BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

【story】

 

前カレと別れ、新しい生活を夢見る会社員・伊角(いすみ)。

 

ところが彼が安い家賃にひかれて引っ越した先は、朝からお盛んな声がひびきわたる、壁の薄いアパートだった。

 

伊角の苦情に隣の遊び人風の大学生・円座(えんざ)は「俺、うまいらしいんです」と逆に誘いをかけてきて・・・!?

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

社内で”ツンデレラ”というあだ名をつけられているサラリーマン・伊角と、そのお隣さんでチャラ男大学生・円座。

 

失恋して一人になりたくて引っ越したのに、お隣さんの喘ぎ声に悩まされる伊角。

 

苦情を言っても直らず、嫌気がさしていたある日、その隣人と顔を合わせる。

 

まったく悪びれない円座にイラつき突き放すものの、その後ちょっとしたことをきっかけに懐かれてしまう。

 

距離感の近い円座に戸惑いつつも、少しずつ惹かれていく伊角。

 

お互い愛が重いという似た者同士。

 

過去の恋愛から一歩引き気味の伊角に対して、グイグイ距離を縮めてくる円座。

 

最初はただチャラいだけかと思ったら、意外と一途でちょっと驚き。

 

そんなギャップに伊角もやられたのかな?

 

最後の二人の甘さはむずがゆい。

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング