最近読んだBL以外の漫画 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

最近読んだBL以外の漫画。

 

ネットで買ったり検索したりすると、オススメ作品とか表示されるのでそこから読んでみた作品。

 

今回はジャンプコミックスから3作品。

 

それにしても・・・思ったよりいろいろ読んでるなぁ。

 

 

 

 

① サイコアゲンスト / 平石六・景山愁

 

 

近未来、遺伝子異変から第二進化型人類、通称「セカンド」が発生。

彼らは非常に高い身体能力を誇るが、政府はこれを危険視し、監視局を設置。

娘を殺された一般人の医師・黒崎レオンは、復讐を果たす過程で「セカンド」以上の力を発現し…!? 

悪が悪を殺す新SFアクション開幕!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遺伝子の異変から高い身体能力を持つ通称”セカンド”という者がいる世界。

娘を無残にも殺された医師・レオンが復讐を誓ったことをきっかけで能力が覚醒し、娘を殺した犯人だけでなく、犯罪者などをどんどん殺していく・・・というお話。

ほぼグロもので凄惨なシーンばかりかと思いきや、レオンが壊滅的に絵が下手だったり、ちょっとしたことで凹んだりと、適度なクールダウン、ウルっとする場面もあったりとメリハリがあって面白いです。

 

 

 

 

② チェーンソーマン / 藤本タツキ

 

 

悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。

ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!!

悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

借金取りにこき使われるデンジは、悪魔のポチタと”デビルハンター”をしていた。

デンジを取り巻くちょっと胸糞悪い環境から、デンジが”チェーンソーマン”として覚醒するまでの件にちょっとホロっとしそうになったり・・・

ちょっとおバカなデンジやシュールなキャラに読むのを止めようかと思ったら、展開が読めなくて気づいたらどんどん読み進めてました。

グロありなので注意。

 

 

 

③ ファイアパンチ  /  藤本タツキ

 

 

『氷の魔女』によって世界は雪と飢餓と狂気に覆われ、凍えた民は炎を求めた──。

再生能力の祝福を持つ少年アグニと妹のルナ、身寄りのない兄妹を待ち受ける非情な運命とは…!?

衝戟のダークファンタジー、開幕!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”炎”や”再生”など特殊な能力を持つ者。

兄妹の非情な別れからの復讐劇・・・かと思ったら、それだけでなくだんだん話のスケールが大きくなっていきます。

人、生きることなど、考えさせるような掻き方・・・というんですかね?

でも好みは分かれる作品だと思います。

 

 

 

 

★週刊少年ジャンプ ”ハイキュー!!”

 

 

最近アップしていなかったので、ここにちょっと今週の感想を。

”新小さな巨人の誕生”か?

日向(ひなた)のプレーが冴えわたってます。

日向のプレーに相手・鴎台の星海(ほしうみ)も悔しがる。

あくまでも”高さ”で戦おうとする日向。

その姿に対する日向を認めなかった白鳥沢の鷲匠(わしじょう)監督の言葉と最後の小さなガッツポーズにグッときました。

これでより烏野は勢いに乗って一気に勝てるかな?

そういえばアニメ新シリーズの情報が少しずつ出てきてますね♪

いや~楽しみです。

 

 

 

ランキング参加中

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング