最近読んだBL以外の漫画 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

最近読んだBL以外の漫画。

 

ネットで買ったり検索したりすると、オススメ作品とか表示されるのでそこから読んでみた作品。

 

前々回と同じ異世界&食に関する作品多めです。

 

 

 

 

①とんでもスキルで異世界放浪メシ / 赤岸K

 

 

『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。

異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル”ネットスーパー”。

それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! 

しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなりぶっ飛んだ設定で、ドラクエとかモンスト?みたいな世界でスライム等モンスターが出てきます。

そんな世界で何故かイ●ン?みたいなネットスーパーで買い物できたり。

”料理”とはいっても以前読んだ作品と違ってネットで買った”○○のタレ”を駆使して味付けしているのが面白い。

モンスター・フェンリルを従えて?というか向田の作る料理目当てに一緒に行動しているだけ?

ドラゴンとか唐揚げにしたりしていて、テンポよく読めます。

コミカライズ版。

 

 

 

②黒鷺死体宅配便 / 山崎峰水

 

 

イタコ、ダウジング、エンバーミング、ハッキング、チャネリング。

それぞれ特技をもった仏教大学の学生5人が作ったのは、望まぬ形で死を迎えた依頼人の声を聞き、望み通りに埋葬する会社「黒鷺死体宅配便」。

死体となった依頼人をどこにでも宅配します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

依頼人は”死体”というグロ系・・・です。

苦手なヒト注意。

これは結構前から読んでいる作品なんですが、気が付いたら25巻まで出てました。

いつの間にか日本を飛び出していて、個人的には国内メインの最初の方が面白かったかな?

 

 

 

③獣医さんのお仕事in異世界 / hu-ko

 

 

主人公・風見心悟は家畜保健衛生所に勤務する獣医師。

彼はある日突然異世界に召喚され、皇太子だという青年から、この世界の人々を救ってほしいと頼まれる。

そこは魔法あり、魔物ありのファンタジー世界。文明が未発達なため、疫病や災害で多くの命が失われている。

少し頼りなさげな風見だが、異世界の実情を知り、獣医としてできる限りのことをしようと誓う――。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

異世界もので獣医師。コミカライズ版。

原作者が小説家兼獣医師ということで、モンスター相手だけれど医学知識もちょいちょい出てきます。

グリフォンの子供とか可愛いけれど、無駄に女の子が多いような・・・?

そこを無視すれば面白いかなと・・・個人的にですが(;^_^A

 

 

 

 

ランキング参加中

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング