花ももの里 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。



先々週末にお出かけしたお話。

以前から気になっていた飯坂温泉『花ももの里』に行ってきました。

場所は飯坂温泉・・・というか穴原温泉の手前あたりにあります。



DSC_0117.JPG



DSC_0115.JPG 


DSC_0122.JPG 
  

DSC_0110.JPG 
 

DSC_0119.JPG 
 

約80アールの敷地に約300本くらい植えられているそうで、4月~5月までたくさんの花桃が楽しめるとのこと。


DSC_0114.JPG


 

DSC_0118.JPG


DSC_0120.JPG

 


 

この日は天気も良くて、ちょうど花も満開でした。

県内外から観光客が訪れるようで、観光バスなども来ていましたよ。

初めて行きましたが、赤や黄色、白など色鮮やかな一面の花桃の花に感動しました 

花桃の木は高さもさほど高くなくて、すぐ手に触れられる距離で見れます。


花以外には地元の特産物が売られていたり、花桃の苗木も販売されていました。

実は勢いで1本しだれ花桃を購入して、我が家の畑の一画に植えました。

ちょっと毎年1本ずつ苗木を買って、我が家も「花ももの里」もどきにしてみようかな・・・と夢見中です。




ランキング参加中。
ポチっと押してくださいな。

腐女子日記 ブログランキングへ