【BL】邪童のアマネ / 白コトラ | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。



こんばんは。今日も一日お疲れさまでした。
今日お昼頃に急な強い雨が降りましたよ
そして小一時間くらい降ったと思ったら、そのあと太陽 が・・・・・
コレが「ゲリラ豪雨」ってヤツなのか・・・?????




さぁ 恒例の1冊。今日紹介するのは、ちょっと前の作品なんですが白コトラ先生の『邪童のアマネ』という作品です。
なんと、妖怪×人間ですきゅいっなかなか可愛らしいキャラがたくさん登場しますよ♪




 BLに興味のない方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。
邪童のアマネ (バーズコミックス リンクスコレクション)/幻冬舎
¥672
Amazon.co.jp

【story】

ペンションでアルバイトをしている大学生のミツは、道に倒れていた小さな子どもの妖怪・アマネを拾った。

目覚めたアマネは凶暴かつ横暴な態度で、勝手に居座ることを決めてしまう。

しかし、一緒に暮らすうちに心を開くようになったアマネは、本来の姿である人型へと変身し、なんとミツに迫ってきて・・・・!?


。。。。。。。。。。。。。。。


妖怪を拾ったミツ。

実はミツは可愛いモノが大好き、そしてほんわかちょっぴり天然な男の子。

そのせいか(?)、妖怪のアマネに興味津々・・・・・

アマネとの生活が続いたある日、ミツはアマネから自分の父親は水辺に住まう「あやかし」の当主で、自分は次期当主となること、そして自分には大人になるための大事な「儀式」をしなければいけないことなどを聞かされる。

けれど、実はミツにも本人が知らないある「秘密」があって・・・・・

そしてその「秘密」は、アマネ一族と関係が・・・・!?




アマネとミツの関係が気になる方はコミックスをどうぞ