【BL】ご主人様に気をつけて / つげ雨夜 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。


mmm_s1029.gif


今日も一日お疲れさまでした。

今日は天気が悪かったせいか花粉症の症状も少し落ち着いてたかなぁ・・・と。




さぁて、恒例の1冊。

紹介するのは、ちょっと古い作品ですが、つげ雨夜先生のこちらの作品です。




BLに興味のない方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

ご主人様に気をつけて (GUSH COMICS)/つげ 雨夜
¥610
Amazon.co.jp

【story】
「お帰りなさいませ、ご主人様

姉のバイトの身代わりでメイド喫茶の「るうちゃん」となった俺の前に、同級生の要がご来店!!

どうにかバレないでくれ・・・とビクビクしつつ接客するけど、手が触れたとたん、えっ!なんで赤くなんの、コイツ。

もしや、惚れられてしまった!?

それ以来、学校で男友達として接してても、騙してる罪悪感もありながら、なんだか気になってしまい・・・・。



。。。。。。。。。。。。。。。


メイド喫茶で会った後、学校では何故か要と一緒の委員にされてしまい・・・。

メイド喫茶の「るう」とバレないかドキドキの俺。

そんな時、なんと要から告白されてしまった!!

どうする俺!?



読み切り短編集です。

私のオススメは、『ファミリー・ポップ』。

突然従兄弟の子供・苺花(まいか)を預かることになった、大学生のみのる。

家に一人にしておくことも出来ず、大学に連れてきたまではいいが、授業の間はどうするか悩んでいると、声をかけてきたのはハデなルックスでグループの中心にいるような男・小椋。

みのる、苺花、小椋の3人のひょんなことから始まった疑似家族。

ほぼ初対面に近い存在だった小椋は、なぜ急に声をかけてきたのか?

そしてまさかの三角関係!?


気になる方はコミックスをどうぞ