【BL】コドモともども!/新藤まゆり | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

hrn_s0012.gif今日も恒例の1冊のお時間になりましたよ。


今日紹介する1冊は、新藤まゆり先生の初コミックス作品です。

表題作品「コドモともども!」の他、「放課後は空の色」というお話が収録されています。





 BLに興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね

コドモともども! (キャラコミックス)/新藤 まゆり
¥620
Amazon.co.jp


【story】
実家の幼稚園の新米教諭となった蒼太。

最近気になるのは、園児モネのお迎えに現れる叔父の香坂だ。

なれない保護者ぶりを案じて交換日記で子育てのアドバイスを始めたけれど、突然園児の目を盗むように「先生には何でも話したくなる」とキスされ!?




・・・というオープニングになっている表題作「コドモともども!」ですが、さぁて蒼太と香坂の関係はどうなる???



さて、もうひとつのお話「放課後は空の色」。

こちらは両親が画家なために将来についてまわりにうるさく言われ、人前で描くのが嫌になった空と、美術部の葛西のお話。

美術室で偶然出会った二人は、絵を描くというお互いの共通点から次第に距離を縮めていく。

そして普段はクールな葛西が自分に対して表情も柔らかく、笑顔を見せてくれた時から空の中で葛西に対する別の想いが芽生えて・・・・。




はいっ、続きが気になる方はコミックスをどうぞ