何だかバタバタしてるうちにブログおさぼりしちゃってました。
台風も何だかまた進路変えちゃって....日本列島縦断...
ひぇ~Σ(@д@;)
今年は自然災害に悩まされるね。
みかんの国も車を走らせてると結構土砂崩れしてる所を見かけるよ。
みなさんも今後の雨に注意してね。
さてさて、ブログを休んでる間にまたまたネタが溜まっちゃってます。
先週、マーブル家には沢山美味しいプレゼントが届いたよ。
もも太郎さんの国に住むお友達ラムくんのお母さんから
大きな箱が届いたよ!
じゃ~ん!!
大きくて立派なピオーネ☆
毎年美味しい果物を贈っていただくんだけど、ホント凄く立派!!
デパートでもこんなに立派な物は目にした事がないよ。
味はもちろん、とっても甘くて美味しすぎ~!!
ルビ家と一緒に家族みんなで頂いたよ。
果物大好きのルビパパも「こんな美味しいぶどうはたべれないね!」って大感激!!
ラムお父さん、ラムお母さん、ラムくんありがとう!!
そしてその次の日
チョコミントちゃん家のたりゅ~さんから
沢山オヤツをいただきました。
福島の銘菓達
もものパイにあかべこザブレ
そしてゆべし
『ゆべし』ってお菓子はみかんの国にも有名な『星加のゆべし』ってのがあるけれど
それとは全然、見た目も味もちがってて、
すごく食べやすくて中に餡子が入ってておいしかったよ。
こちらも家族みんなで頂いたよ(*^ワ^*)
たりゅ~さん、チョコミントちゃんありがとう!!
それからね、まーちゃんにもプレゼントが届いたの☆
日曜日に浜オフがあったんだけど、
今回はいろいろ用事が入って参加出来ないメンバーさんも多くて、
とむさん家の茜雲(あかね)ちゃん(チワワ)のお誕生日だったので
参加できなかったちびちょこさんからプレゼントをお預かりしたよ。
その時に、まーちやんにって!
うまうまをプレゼントしてくれたの!
ちびちょこさんありがとー!!まーちゃんの事いつも気にかけてくれてうれしい!
来月は一緒に遊ぼうね!
☆☆☆ お ま け ☆☆☆
先週の手作りおやつ☆
ガトーショコラ♡
これはパパが大好きでリクエスト!
濃厚だよ♡
実家に帰った時おおきなカボチャを頂いてたので
こちらはカボチャのスフレ♡
フワフワしっとりでとってもおいしかった!!
少し余った材料で...
まーちゃんとルビちゃんにも!
ケーキカップ切らしちゃってたので、小さめの紙コップで焼いてみました。
大興奮!!で食べてくれました。












