暑い~あぁん?暑すぎる~


今日から3日間くらいは猛暑が続くそうです。嫌~



まーぶるきっちん

ガラス張りなので、まーちゃんは椅子の下に避難です。


先週末くらいから お盆も近いからか?


急に忙しくなってきて、バタバタしているまーたんです。


忙しいけど、合間をみて



まーぶるきっちん

アップルケーキ


まーぶるきっちん

おやき

 

なんか作ったりして!


そして、今日も



まーぶるきっちん

うどんだったりします。(えび天のせ) 


☆ちなみにちびちょこさーんコレ浜の秋○じゃなくて中央の方ね!(笑)



そそ、書き忘れてたんだけど...


6月に梅酒と梅干を漬けたのだけど


梅雨明けに土用干しをしようと思いつつ、(干す為の網とか買って来てたんだけど...)


放置していたので、ちょっと前に瓶干しをしました。



まーぶるきっちん

干すと言っても我が家は庭もないので、2階の出窓で!


土用干し、しなくても漬かれば十分食べられるのですが、


南高梅など皮の固い梅は、土用干しする事で柔らかく仕上がります。



まーぶるきっちん


瓶干しって、言葉通り(笑)そのま瓶ごと干すのです。


今年は南高と七折れの小梅を漬けました。


さっき1個つまんでみたけれどいい感じ♡


もう少し漬かったらオニギリでも作ってお出かけしようかな!


(*^ワ^*)

 




☆ ☆ ☆ ちょこっと独り言 ☆ ☆ ☆



私を知ってるみんなに、私が昔X好きだったって言ったらビックリするかな?(笑)


バンドブーム世代ですもん!(笑)ね!ねずさんっ!!


特にベースのTAIJIさんカッコよかった~


七月に亡くなってしまいました。泣き


その死については後になっていろいろ不振な点が出てきたりでモヤモヤ


夜 寝る前にパソコンの前に座ってブログ書こう!


って思うんだけどついつい、YouTub見ちゃったり....


昨日なんて気が付けば3時じゃん!!みたいな....


あかん!あかん!


ベースだけでなくギターの腕前も凄かった...


パート的にベースって何だか音も低いしちょっと裏方的なイメージがあるけれど


物凄く主張する音!あんなカッコイイ☆ベーシストはこの先も出てこないだろうなぁ~