あと一品に便利なサラダ | 南フランスでエコ&オーガニック&スピリチュアルに生きる!

常備野菜のにんじんはいつも多めに買うようにしている

 

ぼりぼりと馬のように食べる夫と長女

 

それを見て次女もぼりぼり食べるようになり

 

急な来客用のご飯にも

 

前菜にとても便利

 

そして、誰もが好き!

 

 

日本語だと、キャロットラぺ であってるかな?

 

これだけはフランスのスライサーを使います

 

あとは日本から持ってきているスライサーを愛用

 

 

 

 

人参だけの時もあれば、トウモロコシがあればこんな風に少し入れてあげます

 

これは子供向け

 

ドレッシングもオリーブオイルのときもあればごま油の時もある

 

お酢はりんご酢をたっぷり目に

 

子供たちには、お酢を無意識に摂取させるのです。笑

 

酸味を抑えるためにアガベシロップやはちみつをちょっぴり加えます

 

 

大人にはフェンネルに人参を加える感じでフェンネルがメイン!

 

以前は苦手イメージを持っていたのですが、いやーサラダ本当に美味しい!!

 

ビオのお店にあれば週2の買い出しで迷わず手に取ります

 

葉の部分も見た目が綺麗なのでちぎって入れます

 

 

マクロビの精神、すべてを頂く

 

を常に意識して料理をしています

 

オーガニックの野菜なら安心して皮も頂ける

 

 

そして、こういうサラダでは、我が家の必須アイテム

 

ヘンプシード、ポピーシード、ごま を気分でふりかけます

 

ごまは自分で煎ったもので、薫りがすごい!! 

 

ペンプシードはパンによく混ぜ込んであって、噛んだ時の甘みが大好きで

 

我が家のキッチンにお出迎えしましたとさ

 

ポピーシードも同じくで、

 

友人が作っていたパンに、ポピーシードががっつりふりかけてあったものが一番好きで

 

ごまみたく料理にも使えるかも!と思い買ったのですが、ケーキにも使えてお気に入り

 

 

頻繁に出しても誰も文句を言わない一品に

 

救われております。笑

 

 

皆さん、毎日のご飯作り、お疲れ様です!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 

 

 

P.S- いつも読んでくださり、ありがとうございます!! 

 

    ランキングに参加中です (いつもご協力、ありがとうございます!!!)

 

   よかったら、↑走る女の子写真をクリックポン!していただけると嬉しいです!