ふと思ったこと(476) | 世界平和とお金のない世界の実現へ

世界平和とお金のない世界の実現へ

知恵の輪「マー坊が想った事」
お金がなくても助け合っていける社会を創るために知恵を出し合うブログです。
あなたの知恵を貸してください。
メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

>結果はどうであれ
やるべきことをやっておけば良いかもしれない。
 
 
>現実を知ることは大切です。
現実の中にある問題の原因を知ることも。
原因を変えることで問題は解決するんですね。
 
 
>古い考え方の人と話をするとね
過去の人と話をしているみたいです(笑)
 
 
>遺伝子を変えられるとしたら
人間の遺伝子にインプットする情報は?
「すべての存在を大切にすること」です。
 
 
>頑張っても
誰も喜んでくれない時ってないですか?
本当は
喜んでくれる人はいると思うんですよ。
それは
自分の中のもう一人の自分です。
「また一つ経験を積んだね」って。
 
 
>僕なりに考えたんだけどね
改善は
現在悪い所があるから悪い所を良くすること。
改良は
現在悪い所はないけど今より、より良くすること。
 
 
>夢を実現した人は実現者。
目標を達成した人は達成者。
人生の成功者は?
自分が納得する生き方ができる人だと思う。
 
 
>農業は日記が必要な時が多いです。
モミまきはいつやるのか?
田植えはいつやればいいのか?
地域によって違うんですね。
 
 
>人生ゲームは
いろんな経験を積んで
人生を楽しむことであって
お金を儲けることではないと思うよ。