青い空を見上げながら

今日も暑いな~とつぶやく

 

ふと ブラウスの胸元があき過ぎていることに気がつき(誰も見やしないのに)

ボタンをつけた

こんな ほんの数分のことに小さな幸せを感じたグランマ

そういえば

この前孫娘の洋服のボタンがとれていたのも着けたっけ

 

時間を持て余し気味の毎日だけど

こんなことができる余裕があるのも定年後の小さな喜びかしら

仕事をしている時は時間がなかったもんね~

 

幸せだなぁと感じることができるのも幸せですよね !!

雨露をしのぐ屋根があり – これ本当にありがたいと思うのです

だって

雨 嵐 酷暑 極寒でも家で過ごすことができ

海外のテレビドラマを見てドキドキして – スパイもの、刑事ものが好みです

 

夜はギンギンに冷やしたビール 生ビール に時々ワイン 赤ワイン

贅沢ではないけど好きなものを食することができ – ナスの漬物にごはん 

気楽なお一人さまディナー(と言えるほどのものではない)もいいもんです

 

孫娘がよく言う「bubbles」シャボン玉

bubblesになって青い空まで飛んでいきたいな~なんて思いました

 

娘と行ったハワイを思い出しながら…

こんな曲と共に

Tiny bubbles in the wine

Make me happy, make me feeling fine

Tiny bubbles, make me all over

With a feeling that I’m gonna love you ‘til the end of time

 

So here’s to the golden moon

And here’s to the silver sea

And mostly here’s a toast to you and me

 マイタイ - ハワイ最後の日のランチ(2016)