我が家の老猫マー坊 - 本名まさお

御年20才!!

人間年令だと96才とのこと 

すごくないですか

いやはやグランマの大先輩です

私のことですか~?

 

昨年暮れに猫クリニックに検診に行ったところ

腎臓が若干気になるが特に大きな問題はないとのこと

ほっと胸をなでおろしました

娘が溺愛したマー坊は

娘の分まで長生きしています 飛び出すハート

 

その後クリニックから電話があり

元気長老猫として表彰したいのですがいいですかとのこと

即座に「ありがとうございます」と返答しました

 

表彰状を受け取りよく見てみると

どうやら飼い主を表彰してくれているみたいで

若干期待外れだったのですが

ありがたくいただいた次第です

 金の王冠をプレゼント 

 

我が家にはカニンヘンダックスフンドの犬がいたのですが

モモは7年前の1月1日に亡くなったのです

ホノルルマラソンから帰ってきて2週間後

待っていてくれたような気がしています えーん

 

犬のモモは血統書付きだったけど

猫のマー坊はペルシャと日本猫の雑種

やはり雑種はたくましいのかもしれない

たま~に早朝5時に「ぐえっ」と吐く音で

起こされることがあるものの

今や一日の殆どを寝て過ごしている

 

羨ましいなぁとそんなマー坊を横目に

PCの前で奮闘しているグランマであります

甘ったれた声でスリスリする老猫と老婆のおだやかな暮らし

お互いに健康に気をつけて

一日でも長く一緒にいたいね

よろしくね~ マー坊 ハートラブラブ