グランマのダイエット

朝、1,2時間のウォーキング走る人

 

空を眺め

 

川辺の土手に咲く花を愛で、といってもほとんどが雑草だが

ブラブラと時には3時間以上歩く日もある

 

 

ウォーキングを始めたころには道に迷って

4時間以上さ迷い歩いた

自慢じゃないけど方向音痴

Google Map 見ても迷う 

よく海外へ一人で行けるねと言われるが

何とかなるもんだ 口笛

 

暑さが落ち着いたので今朝も6時前に出かけた

かなりの不審者ルッキング

 

帰り道通りすがりの人に

「虹が出てるよ」と言われ

空を仰ぐと

うっすらと半円が見えた

「薄いけど幸せね」と言い

そのご婦人は笑顔で去っていった

そうね、今日はいい一日になるかな~

 

気持ちよく帰ってきて

ごみ捨てに外へ

うっ、え ポーン

長い紐かとおもいきや

蛇だー

かなりでかいのよ~

Oh, No! Oh No!

グランマ、パニック状態 ゲッソリゲッソリゲッソリ

方向転換をさせようと

石を投げてみたが失敗 滝汗

奴は、何?といわんばかりに頭をもたげた 

ダッシュで家に飛び込みカギをかけた あせる

まてよ

行方を見届けねば

庭のどこかに潜んでいたらと思うと…

おそるおそる出た 目

息子に言わなきゃと

かろうじて写真に収め(すぐに削除するつもり)

バケツに水

右往左往のグランマ

動き始めた奴は

何と

家の庭に侵入してきたではないか

ギャー、やめて~

逃げる奴

効果を望めないのに水をかけるグランマ

必死の攻防戦が約数分

庭から畑の方に出たのを見届けたが

ぐったり

気持ち悪くなり頭痛すらしてきた

 

虹と蛇

今日はいい日なのか悪い日なのか…