色々解決できてホッ(*^_^*) | Lovesick〜アンニュイな日々

Lovesick〜アンニュイな日々

日々の出来事や悩みをただ書き綴ります。購入して良かった物もご紹介♪

5/26に17歳になったラブです😊

やっと家を片付けたので元のママさんに

遊びに来てもらうことになりました✨



あっという間に6月ですね✨

5月半ばまでにやらねばならぬことがありましたが

なんとか終えることができました😭


うちのマンションは築36年なので老朽化で

あちこち不具合が発生していたんですが

管理会社に依頼し修繕してもらってました💦


電気スイッチの修理が数箇所、

キッチン水栓の水漏れ修理、

お風呂の換気扇交換をしていただきました😅

3月にはトイレの換気扇も交換済です💦


換気扇は建てた時から替えていなかったようで、

あっさり交換してもらえました。

キッチン水栓のパッキンは消耗品扱いだそうで

業者さんの出張費用と共に請求されるようです。

水栓のパッキンてそういうものなんですね😱

設備だと思ってましたが電球と同じ扱いみたい。

どちらも入居後2ヶ月以内なら貸主負担だそう。

知らなかったので勉強になりました絶望


解決してスッキリ‼️と思いきや、

今度は備え付けのエアコンの音がうるさいオエー

いつ壊れるかと常にドキドキしてましたが

そろそろ限界そうなので交渉予定です😭


見たら97年製…27年も経ってる😱

14年前に入居した時、既に黄ばんでました。。

さすがに交換してもらえますよね😅


一応まだ動いてくれてるので、

しばらく頑張ってもらいます‼️



…と、こんな感じでアワアワする日々でした😅

毎年この時期、マンション全体で排水溝の高圧洗浄があり、業者さんが入室するんです。

お風呂もキッチンも直さないとアレなので

その日までになんとか頑張りました💪✨

そして私は片付けが苦手なので業者さんであろうと

家に入られるのが恥ずかしいもので、

掃除と片付けを頑張ってから修理の手配をしたという。


1人でめちゃくちゃ疲れながら、

今までちゃんとやらなかったツケを払いました😅

なんとかできて良かった〜。。


話は変わり、最近カウシェファームにハマっています😊

お水をあげたり肥料を足すと選んだ作物が育ち、

品物をいただけるんです‼️

私はお米🌾、妹はミニトマトを選んで育ててますが、

ナッツや玉ねぎなどもあって楽しみがあります💕

良かったら↓のリンクからどうぞ😊


育てた作物を無料でゲット!?
カウシェファームでいっしょに遊びませんか?

このリンクからカウシェファームを始めると、肥料がもらえて作物を早く育てられます🎁