雨が降ったり止んだりの中、久しぶりのデイケアへ行ってきました☂︎ | たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

アニメが大好きな45歳!2019年5月若年性レビー小体型認知症でパーキンソン症候群を併発。身体障害者手帳2級(更新ナシ)取得!要介護2。2020年12月に特発性拡張型心筋症になり塩分制限の毎日!2022年12月には橋本病も発症!
主人と2人で病気と奮闘しながらも充実な毎日を送ってます♡

こんにちは☁️→☔️



今日もご訪問ありがとうございます

いいね!や、フォロー

とても嬉しいです😁👏👏

ありがとうございます😘💕



今日は火曜日!デイケアの日



火曜日は2回お休みしたので、スタッフさんも利用者の皆さまも心配して下さいました🙇‍♀️

『体調不良』ということでお休みしていたので、詳しい説明もしました。


体調不良の理由が、

『心臓🫀 しかも...脈拍』なので...

ご心配お掛けしましたm(*_ _)m



今日のお昼ご飯👇

米飯
かぼちゃのお味噌汁🎃
鶏肉のマーマレード煮
キャベツ🥬のサラダ🥗

でした。

相変わらず、とても柔らかい食感笑い泣き汗
キャベツサラダのコーン🌽のみ完食ニヤリチョキ


˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩


今日のカラオケ🎤は
シドさんの『嘘』を歌いました。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
第一期のEDテーマです。

同年代のドライバーさんでアニメの話で盛り上がっている方が数ヶ月前に入社されたんですが…間奏の時に
『アニメ!と思ったら...やっぱり(ちぃちゃん)か(´・Д・)」  ナイス選曲👍』
と、耳元で囁いて...去ってったおいでゲロー


˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩


おやつは👇
メープルシロップパンケーキ🥞

やべぇ滝汗ハッ
味覚障害の間は...コレ👆食べられないショボーン

メープルシロップの部分を食べると...
化粧品みたいな味がした_| ̄|○ガクッ


最近、甘すぎるモノを食べると、化粧品みたいな味がするようになったんです。
認知症の主治医がおっしゃるには「自分は男だから『化粧品の味』は分からないけど...コロナで味覚障害の時、甘みのみ分からなかった!同じように石油みたいな味がしてた」


˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩



最後に...コレ👇
1年間1回も休まず、皆勤賞を取られた...同じ席の利用者さんのトロフィー🏆とメダル🥇


90歳になって初めてのトロフィー🏆
って...すごく喜ばれておられるのを見て、何だか私まで嬉しくなっちゃいました(つ∀<。)