今日は訪問リハさんをお休みして「副鼻腔外来」へ主人とGO! & 昨日のヘルパーさんのお料理♡ | たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

アニメが大好きな45歳!2019年5月若年性レビー小体型認知症でパーキンソン症候群を併発。身体障害者手帳2級(更新ナシ)取得!要介護2。2020年12月に特発性拡張型心筋症になり塩分制限の毎日!2022年12月には橋本病も発症!
主人と2人で病気と奮闘しながらも充実な毎日を送ってます♡

こんにちは⛅



今日もご訪問ありがとうございます

いいね!や たくさんのアクセス

本当に嬉しいです😁チョキ

ありがとうございます😘💕



今日は木曜日!

本来ならば訪問リハビリさんの日ですが、

待ちに待った嗅覚障害を診て下さる「副鼻腔外来」の受診日だったので、主人も付き添ってくれたので一緒に行ってきました病院


今日も腕から『にんにく注射💉』を打っている間に意識的に鼻呼吸をし、にんにくの匂いを感じるか?どうか?の検査をしましたが…


近くにいた主人のみが強烈な匂いを感じ、私はひたすら鼻呼吸を頑張っていた!

と、いう…結果に終わりましたおいで笑い泣き汗汗



今回の先生のお話ですと、

例え、レビー小体型認知症だったりパーキンソン症候群であったとしても…私がまだ若いので完璧でなくても多少は治る可能性はゼロではない!とのことおねがい


しかも、動物実験では効果が認められているお薬の開発もされている!とのことで、

治験の際はお願いすると思います!とも仰っていましたおいでウシシ


それを聞いた主人、横にいた私でもわかるくらい…目をキラキラ(ღ✪v✪)させてました汗

「次の診察の時にフェーズ1はいつやるのか聞いてみようかな?」とも言ってたゲロー汗

頼むから…それだけはやめてくれぇ〜🙏

なので、今は有効なお薬がない!どのこと



でも!さっきも言いましたように、治る可能性はゼロではないので、日々、匂いを感じなくてもクンクンすることが大切らしいポーンハッ



いつも支えてくれる、主人のためにも

がんばらなアカンなうーん




˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩




昨日は水曜日!ヘルパーさんの日



今回は、
にんにくバター🧈にして作ってみました👇
主人からは好評で良かった(*^_^*)




めっちゃ太めに切ったきんぴらごぼうおいでニヤリ
味付けはいつも通りなので、
安定の美味しさだね!と主人男の子



チンゲン菜も野菜室にあったので👇
チンゲン菜のガーリック炒め


主人も大満足なメニューでしたOK爆笑


˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩



昨夜の豆苗ちゃん👇
1回目ほどの勢いはないけれど、
着実に育ってくれていますOK口笛




そして…今年も届きました👇
佐藤錦さくらんぼ

主人曰く「甘くて美味しい♥️」だそう!




˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩




最後に!

嗅覚障害の治療は数年単位になるらしいので、テーマを追加することにしました。



˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩