今日デイへ行ってきました & オブラートが届いたので試してみた٩(๑>∀<๑)۶ | たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

アニメが大好きな45歳!2019年5月若年性レビー小体型認知症でパーキンソン症候群を併発。身体障害者手帳2級(更新ナシ)取得!要介護2。2020年12月に特発性拡張型心筋症になり塩分制限の毎日!2022年12月には橋本病も発症!
主人と2人で病気と奮闘しながらも充実な毎日を送ってます♡

こんばんは🌤





今日もご訪問ありがとうございます

いいね!本当にとても嬉しいです🤗





今日は火曜日!デイケアの日



今日もキレイなお花がお出迎え🤭




明日から2月ですが汗
何とか間に合いましたOK爆笑気づき




今日のお昼ご飯👇🏻
米飯
花麩のすまし汁
メンチカツ
ひじきの煮物

でした。



𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃♡𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃♡𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃♡𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃♡



午後の体操のあと、
今日、私はカラオケ🎤へ行かずに
👇🏻の手指リハビリに参加しましたチョキ
節分節分が近い!ということで👇🏻



折り紙で、鬼節分さんを作ることに
鬼のパンツを糊で貼って…



折り紙で鬼の顔を作っていきます


結構、折り目をしっかりつけるのが大変でした笑い泣き汗汗



だいぶ、鬼っぽくなってきた爆笑拍手


顔を書いていくんですが…
鼻が左右対象じゃなくなってしもた


研修の学生さんとかは
『男前な鬼さん』とか『優しいお顔』とか褒めていただきましたが…

仲のいいスタッフさんからは、やっぱり(´・Д・)」『鼻』をいじられて
『ん?コレは…鼻ではなくニンニク🧄か何か?』
とか
『アッパーされた?』とか…
相変わらず散々でしたおいでてへぺろ



それでも!めげずにてへぺろ仕上げました
なかなかの出来かな?とOK口笛





おやつは👇🏻
ドームケーキ

写真撮るの忘れて、飲み物を少し飲んでしまった( ̄▽ ̄;)


ごちそうさまでした🙏🏼




˚✩➸♡∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩ ▸◂゚+♡*⇝




デイから帰ると、主人が『おかえりぃ~、荷物届いてたよ~』
おお(´。✪ω✪。 ` )
早速届いた『円柱状オブラート』



早速、夕飯前に使ってみた👇🏻



結構、厚みがあるのかな?
口の中でモタモタしても全く破れずにゴックンと飲むことが出来ましたOK
箱ひとつで完結出来るので(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぜひリピート買いしようと思います。