今日の訪問看護師さんで今週のサービスは終わり & 不正出血は相変わらず続いてます(・ε・`) | たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

アニメが大好きな45歳!2019年5月若年性レビー小体型認知症でパーキンソン症候群を併発。身体障害者手帳2級(更新ナシ)取得!要介護2。2020年12月に特発性拡張型心筋症になり塩分制限の毎日!2022年12月には橋本病も発症!
主人と2人で病気と奮闘しながらも充実な毎日を送ってます♡

こんばんは🌤






今日もご訪問ありがとうございます

いいね!本当にとても嬉しいです🤗





今日は金曜日!訪問看護師さんの日



今日のバイタル👇🏻

102 /76       酸素飽和度99     脈拍105



相変わらず薬をセットしながら女子トーク炸裂でしたが…なかなかの数値🤭





今日の話題は…

BIOの腸内環境のすごさポーンハッ

(画像お借りしました)

前にもお話したと思いますが、認知症になってから今まで以上に便秘がひどくなってきてしまい…
処方されている便秘薬の2倍量を飲んでも3〜4日に1回しかお通じがないので悩んでいたんですがショボーン汗汗

主人が、今月から👆🏻のヨーグルト
胃酸に100倍強い💪の謳い文句のBIOに替えてみたんですが…
最近になって腸内環境が整ったのか?薬を飲まなくても自然なお通じにキラキラ

耐性の問題がありますが、今は食べ続けようと思っています(*^^*)



そのことを訪看さんに報告したら…
『母親に勧めてみるわ!』となって🙂

お母さまも効くといいのだけどウインク気づき







その他に……やっぱり不正出血のこともお話しました。

昨日の訪リハさんと同じ事業所なので、話は聞いていたらしいんですが…再度、説明をしました。





˚✩➸♡∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩ ▸◂゚+♡*⇝





午前中には月イチのめまい外来へ


先月は動いていなかった右目目でしたが、今日は右を向いただけで『ふわふわ』してしまい、先生に訴えたら…やっぱり右目、動いていたらしいポーンハッ


しばらく通院決定ですぼけー汗汗





今日も朝から疲れが取れず、出かける用意をするだけでも一苦労状態で…10時30分の予約時間なんですが、今日は少し遅れて45分頃にカードを通したので、
先生に『珍しいね!めまいが辛かった?』と聞かれたので
『実は…不正出血で疲労感が半端ないんですえーん』と言ったら
『鉄分不足だね!でも検査の結果がわかるまでは辛いと思うけど我慢した方がいいね!』
と…耳鼻科の先生なのに婦人科のこともわかっていらっしゃるような口ぶりで、ちょっとビックリしちゃいましたΣ(゚д゚;)