今日は訪問看護師さんଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧ & 午前中はめまい外来を受診(๑﹏๑;) | たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

アニメが大好きな45歳!2019年5月若年性レビー小体型認知症でパーキンソン症候群を併発。身体障害者手帳2級(更新ナシ)取得!要介護2。2020年12月に特発性拡張型心筋症になり塩分制限の毎日!2022年12月には橋本病も発症!
主人と2人で病気と奮闘しながらも充実な毎日を送ってます♡

こんにちは🌥





今日もご訪問ありがとうございます

いいね!本当にとても嬉しいです🤗

ありがとうございます😀🙌💕





今日は金曜日!訪問看護師さんの日



の前の、午前中、

月イチのめまい外来を受診病院



主人は出勤日で、どうしても朝から会社に行かなければならず……

病院まで付いていけなくて、ごめん』と泣いとりましたポーンハッ

イヤ、ゆっくり歩いても5分もかからん所だから……そんな心配せんでもエエよおいでショック

と、ゆーときましたわてへぺろ



今日は、

目の動きが全くなかったようで、一応、薬を朝のみの1日1回にしてみて様子を見ることになりました目

(来月大丈夫なら治療終了だそうおねがい)



デイでの『嚥下体操』のひとつ…

首を回す運動も‪OK👌🏻が出ました😀🙌



先生にお礼を言ったら

『今度はもう少し早めに受診してね!こんなに長引くことはないから!』

と……怒られてしまったびっくり汗汗


自分では『早めに受診したつもり』やったんやけど…ダメらしいガーンハッ





˚✩➸♡∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩ ▸◂゚+♡*⇝




お昼ご飯食べて、ひと休みし、15時に訪問看護師さんいらっしゃいました



今日のバイタル👇🏻

110/78        酸素飽和度99      脈拍100


と、かなりいい数値爆笑拍手気づき




訪看さんに、常時の疲労感は血圧が低めなことも関係しているかもしれない!と言われました叫び



訪看さんの時は上が110前後で下が80前後、酸素飽和度も高めと理想に近い数値が多いですが……問題は訪リハさんの時の数値ポーンガーン


玄関までお出迎えして、席につき、体温を測る!動作をしてても……降圧剤飲んでないのに、血圧も酸素飽和度も低めだから心配!ってショボーン



なるほど…🤔

やっぱり自己判断は危険かもしれん!


と、訪看さんのお話を聞いて、思ってしまったえー?汗汗



より注意して、

自分の身体を観察しよう( ˇωˇ )