今日、ヘルパーさんと一緒に作ったお料理(❁●᎑●❁)*✲゚ & 昨夜の旦那メシ(๑> ヮ ❛๑) | たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

アニメが大好きな45歳!2019年5月若年性レビー小体型認知症でパーキンソン症候群を併発。身体障害者手帳2級(更新ナシ)取得!要介護2。2020年12月に特発性拡張型心筋症になり塩分制限の毎日!2022年12月には橋本病も発症!
主人と2人で病気と奮闘しながらも充実な毎日を送ってます♡

こんにちは🌞





今日もご訪問ありがとうございます

いいね!や、たくさんのアクセス

本当にとても嬉しいです😀🙌💕





今日は月曜日!ヘルパーさんの日



昨日東京は☂️だったから主人には買い物🛒行かなくても良いよOK照れと言ったので…ヘルパーさんには冷蔵庫にあるもので献立を考えて頂きました🙏
茄子🍆とピーマン🫑の味噌炒め

と、

鶏もも肉のガーリックソテー🧄
相変わらず夕飯が楽しみ😊❤



˚✩➸♡∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩ ▸◂゚+♡*⇝


実は…今日、朝から頭痛が酷くて絶望(おそらく片頭痛→緊張型頭痛に変わったんだと思うショボーン)薬を飲んでも辛いのでヘルパーさんに話したら、作るのがそんなに大変じゃない『ガーリックソテー🧄』をご提案下さいました照れ


とりあえず、皮を取って、筋を取り、丁寧に広げ、お肉を叩く!



で、にんにくチップを作ることになったんですが…見て見てぇー👇🏻
とてもいい感じでしょ?
(真ん中の芯?をちゃんとキレイに取った後に薄切りにしましたニヤリチョキ)



今日は2人して…
渾身のお料理を作ったの
 
めっちゃ
頑張ったんだよ〜( *˙ω˙*)و グッ!



˚✩➸♡∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩ ▸◂゚+♡*⇝



昨夜の旦那メシは👇🏻
ネギを斜め切りにして…



黒豚の切り落としを適当な大きさに
土曜日、私がデイへ行ってる間に庭で洗車🚗したらしいんですが…もう蚊🦟に刺されたらしい笑い泣き汗
(こう見ると結構ひでぇなガーン)



ストウブの鍋でグツグツ🥘



煮込みうどんを作ってくれました爆笑
前にもお話したかしら?
もう…麺類をお箸🥢で食べることは出来ないのでえーんフォークで完食Ψ



˚✩➸♡∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩ ▸◂゚+♡*⇝



今日、ネット見ていたら…
持ち運びに便利な日本製のフォーク&スプーンセットを見つけたので購入してみましたウシシチョキ

箸とスプーンのセットは結構あるんですが、私には使い勝手が良くないのでショボーンずーっとフォークスプーンのセットを探していたんですが、ようやく素敵な商品に出会えました。2.3日中には届くと思うので、写真とともに感想などもアップ出来たらいいな口笛飛び出すハート