めっちゃ期待!カバー力が話題のプチプラコスメを購入。 | 片付けからはじまる未来

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。





昨日のブログは、「毎日使うものは多少高くても……」というテーマでした。


今日は、プチプラコスメ!(笑)


・毎日メイクしない。
・ドラッグストアで手軽に買える。
この2つの理由から、ここ数年はプチプラコスメを愛用しています。


You Tubeで話題になっていた、4月1日発売の新作ファンデが気になり、早速購入してきました!


プチプラなのに、
カバー力がすごいらしい。


これは買うしかない…(笑)



KATE
リアルカバーリキッド
(ライトグロウ)

全7色。
私は01(やや明るめ)を選びました。



※写真お借りしました。


本体はこんな感じ。


とにかくここ数年、更年期もあるせいか、お肌がよろしくない……。


カサつきはよくなったものの、全体的にくすみ、たるみ、小ジワ、そして肝斑なんぞがいつのまにやら出てる……(;´Д`)


今私に必要なのは、
100%、カバー力である!(笑)


You Tubeで50代(と思われる)メイクさんが「肝斑が自然な感じで隠れる」と絶賛していたので、
とっても期待しています……!✨✨




もう1つ購入したのは、dejavuのマスカラ。最近はいつもこのシリーズを使ってます。




マスク生活でさらにメイクする頻度が激減していますが、春ですし、少しおしゃれして出掛けたいですね!