まだ引きずってるんだよ | 死別と闘病と… まぼちはほふく前進

死別と闘病と… まぼちはほふく前進

大切な人を亡くした悲しみから立ち直るために、ほふく前進だけどゆっくりゆっくり前に進もうとしている私の今と未来の気持ちを綴ります

GW初日の夜、久々のお姉さん会をしました。


と言っても三人、いつものメンバーです。



日頃は食べないようにしているスイーツも頼んで、4時間半も色々話してました。




お互いの近況などを話すうち、私が今DIYにはまっていることを言うと


「何でそんなものに?」


と聞かれ


「何かに夢中になっていると、嫌なことや辛いことを忘れられる」

と答えると


「何がそんなに嫌なこととかあるの?仕事?無理しすぎなんじゃないの?」


と、とても心配してくれました。


私は一言


「まだ引きずってるんだよ。」


そしてしばしの沈黙。


1人が口を開きました。


「そうだよね。まだ何年も経ってないし。でも、彼氏は幸せだね。これほどまでに思ってくれる人がいて」


もう1人のお友達もうんうんと頷いてました。


弘慈さん、幸せだと思ってくれるかな…。


「俺、女が泣くの苦手なんだからさ。いつまでもメソメソすんなよ」


なんて思ってるかな。


たまにしか会えない3人だけど、これからもずっと仲良くしていけたらいいなと。