スポーツ嫌いだけど | 死別と闘病と… まぼちはほふく前進

死別と闘病と… まぼちはほふく前進

大切な人を亡くした悲しみから立ち直るために、ほふく前進だけどゆっくりゆっくり前に進もうとしている私の今と未来の気持ちを綴ります

スポーツ観戦とか、まったく興味がない私。


オリンピックも同様で


スポーツ番組でいつもの番組がつぶれるのを極端に嫌がっていました。


なので、北京オリンピックのニュースも邪魔なだけで、ニュースサイトからの通知もオフに。



ですが

フィギュアスケートの羽生結弦さんの


失敗しても果敢に新しい技に挑戦する姿、そして東日本大震災で被災地となった故郷に対する思いには


心打たれるものがあります。


メダルの色に関係なく、オリンピックという大きな舞台で


挑戦し、飛躍し、頑張る選手の皆さんには


ただただ怪我のないように、無事に胸を張って帰国されることを願っています。