構想で悩み中・・・ | Ma-Bo-'s PC Life Diary

Ma-Bo-'s PC Life Diary

パソコン全般ネタ・自作ネタ・mod・修理日記など体験し思ったままに書きなぐるブログです。

こんばんにちは、まーぼーです。

昨日の雪は半端ないっすね。
盛岡でも25cmくらい積もって雪かきで腰痛いっすしょぼん


さてさてスリーブを手にしたものの、最初は単に電源のケーブルにスリーブ通せば完成とか考えていたのですが、いざ手を付け始めたら見栄え考えたら配線詰めたり伸ばしたりも必要だよねとか考えるようになり、それに必要な工具やら部材やらをネットで買い漁っているうちに、また別の構想が頭をよぎり・・・
と、modの奥深さを痛感している次第であります。

自作暦は無駄に長いものの、X-ZONEメンバーさんの多くが手掛けてる水冷には手を付けたことが無く、メンバー皆さんのブログを見て廻っては「すげー」と関心と感動を覚える日々が続いていますラブラブ!

勉強も含めて水冷に手を付けて見るかっ!
と思い立ったものの、知識が皆無で通販サイトを見ても何を買って揃えたら良いやら全くわからん状態w
これは時間が掛かりそうですね。


まずは、現状のマシンの配線でも綺麗にしながらチマチマと考えていきますか。


とりあえず、自宅マシンは組んで結構経ってるので部品の入れ替えも考慮しながら手を入れるのは後回しって事で、最初に手を付けようと思ってるのは今年夏前に職場用に組んだマシン。


まーぼーの雑記帳


ピンぼけしまくりですね、すみませんw


さてこのマシン、ケースの電源部が個室で電源の奥行きに制約がある為にあえて『サイズの剛力短2 SPGT2-700P(プラグイン700W)』を使ったのですが、いざスリーブ化しようと思ったら初っ端に躓きました><;
これを見て下さい。


$まーぼーの雑記帳


PCI-Eのコードにフェライトコアが付いてて熱圧着してあり簡単に取れませんガーン
これはプラグインのコードですが、700wはPCI-E用コネクタ6+2ピンが全部で4本あり、本体から直接出てる2本も同じようにフェライトコアが付いてます。

こうなったら金槌で勝ち割ってやりますか・・・
ノイズ低減用なんでしょうけどぶっ壊しちゃっても問題ないですかね?

ふぅ~ 先が思いやられる