初めて行ったよモラップ! | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

6/19から一泊で 支笏湖畔にある

モラップキャンプ場に初めて🏕️キャンプしてきました。

自宅から50km…1時間ちょい って場所…

昔はモーラップって言ってたが…今は モラップらしい😅


朝 10時過ぎに出発し 13時のチェックインに間に合うように…

余裕気分でスタート😄

札幌〜支笏湖の道路は 🌀🌀 けっこう

ワインディングロードなのでスピード控えめ運転✌️😄


札幌側に一番近いポロピナイという湖畔に立ち寄り小休止。

大昔…⛺️キャンプしてましたが…今は閉鎖して
チップ釣りの🚤🚤船着場って感じです。

天気が良いので…風不死岳を

📷パチり。

 

ここポロピナイから湖沿いの道路を走り

(樽前山と風不死岳)


(恵庭岳)

モラップへむかいます。


モラップキャンプ場…

湖畔に面したキャンプ場…ここに来た事はあったが

お泊まりは【初】

今年の新聞にオートサイト(オートキャンプ場)が新たに

できた〜 とのことで 来てみました。


オートサイトが赤丸

フリーサイトがグリーン


こんな感じの場所です。


湖が見える場所だが…湖畔には面してない。


一方 フリーサイトはこんな感じで…

湖畔にテントやタープの設営ができます。

はっきり言って こっちの方が

良い感じですハイ。

(ただ 木陰が無いので カンカン照りの日は暑いかも…)


我が家のオートキャンプ…は最近 超 手抜きで
サイドオーニング、椅子、テーブルを出すだけ…😅

今回は  スモークだけは ササっとやったヨー

チーズ…ちくわ…煮卵…

そして

ナッツ🥜を…


本当はカセットガスで 🍖焼き焼き や スモークとを

と考えてたが…うっかり八兵衛…カセットガスを忘れ😭


急遽、炭を出すことに… 🙇‍♂️ごめん🙏


焼き焼きは 牛肉と

生ラムです。

ほりしに などで…食べました〜

炭…だったので かえって ゆっくり焼き焼きできましたね〜

👍 しかも 美味しい。

おつまみに 味付け油揚げを 焼き焼き…

うまうまですね〜

家内が担当の…ミニ ダッジ(ダッジオーブン)で

チキンのトマト煮を…

久々にダッジ出しましたー


スモークは チーズは やっぱヘビーチーズは🔺良くない。

小さすぎ…って言うか薄すぎ。

6Pチーズだね〜少なくても…

煮卵は👌 美味い‼️ そして 安価な ちくわも 👍

ナッツもこうしてザルに入れて燻すと

お酒のつまみに👍ですよ〜


…ってな事を 手抜きキャンプでしながら…

夕暮れの湖畔を楽しんだ‼️




そして…今回のキャンプで試したかった事…
insta360…ってカメラの機能で 「スターラプス」という
星空撮影を…試したくて…三脚にカメラをセットして
やってみました。
下手っぴーな映像ですが…🙇‍♂️どうぞ‼️

今度は もう少し 💪あげますね‼️